本文へジャンプします。


« 竿が… | トップページ | 台風でも…有り難いです… »

2016年9月19日 (月)

キハダ&カツオ狙いで…

キハダ&カツオ狙いで…
キハダ&カツオ狙いで…


永井の今日のタックルは…アルセエラキハダ190とフォースマスター6000です…

今日は…キハダ&カツオ狙いで…葉山あぶずり港。たいぞう丸に来ています…

今日は…北風が吹いています…沖は荒れているのかなぁ…

このところのキハダと言えば…船中1〜2アタルかどうか…人数が乗船しているわりには…狭き門なのです…

そんな中に入りたい…運が良いのか…腕が良いのか…どうして釣れるのか…

日頃の行いも…大切なのか…さてさて…長いこと〜キハダに会えていない永井は…どんなことをしたら良いのか…

根性と…気持ちと…諦めないで…頑張るしかないと今日も…報われることを信じて出船する永井です…

さて…朝方は…まずは群れを探して回る…今日は…なかなか見つからない…だいぶ時間がかかったが…

いよいよ…投入合図がでた…15㍍だ…18㍍まで落としてコマセを出しながらタナで待つ…

すると…コン〜とアタリがきたが…ハリがかりしなかった…船中では…あっちでも…こっちでも竿が曲がっている…

オマツリでバラシも多いが…ポツリ…ポツリ…釣り上がっている…
次の流しで…永井にもアタリがきて…カツオが釣れ上がる…強烈な引きを楽しんだ…

一瞬の間のカツオ釣りは…バッタリ食わなくなった…雨は降ってくるし北風が吹いて寒いです…

そんな…中を…群れを探しまわり…たまに投入するが〜かすりもしないキハダマグロ…

結局〜最後まで…誰一人アタリすらない…結局また、釣れないキハダマグロ…また、リベンジします…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます、今後ともよろしくお願いいたします、

成海パパよしさん…今日は…寒かったですね〜また、風邪ですか…早く治るといいですね〜と言うか…早めに治して下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…お疲れ様でした…タチウオの大型の釣りかた参考になります…こんど試して見ますね〜今日は…寒かったです…風邪引かないようにして下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ヤスさん…仙台ですか…もう寒いでしょうね〜受けましたよ〜下痢…(笑)そちらでは〜カレイ釣りで下痢していることでしょうね。風邪など引かないで下さいよ…スーさんに宜しく言って下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…船中は…雨で風で寒かったですよ…釣り魚…美味しい料理に変身させましたね、飲み過ぎに注意ですよ… 体が冷えて…疲れました。早くねますね…今日は…寒かったです

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は台風と秋雨前線の影響で本格的な雨になり駅まで来ると濡れてまた寒い朝となりました。昨日は友人の結婚式で午後から銀座へ。向かう電車の中から仲間との飲みが始まり式場につく頃には出来上がった状態になりました。二次会参加後、先輩達に三次会任せましたがやはりオジサン集団は疲れて帰宅となり半分助かった感のある一日でした。

キハダ残念でしたね。でも魚がやる気無いんですからどうにもなりませんよね。まだまだこれからですよ。次回期待してますよ。頑張ってください。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年9月20日 (火) 05時28分

永井さんこんにちわ、キハダも食い気が無いんですね。でもちゃんとカツオを1っぴきGEtするところはさすがです
こういう釣れない時に餌に飛びつく特餌ってあるのでしょうかねー?
今週は台風が通過するので夕晩の通勤に気をつけてくださいねー(^_^;)

投稿: もう | 2016年9月20日 (火) 13時06分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

キハダ・カツオ釣りお疲れ様でした
なかなか よい日にあたらないですね
食い気がないとどうにもこうにもですね・・
食い気があるときにあたってほしいものですね^^

雨ひどくて涼しいくらいですね・・
早く帰って寝たいのですが・
この後会議で・・・会議終わったら
はよ帰って寝ます 早めになおさないとですね

投稿: よし | 2016年9月20日 (火) 18時01分

永井さんこんばんは。
キハダさん渋いのですねぇ。。
行ったその日のご機嫌が悪いのですねぇ。
寒かったと思いますが、お体が心配です。
そろそろ温かい食べ物や湯船が恋しくなってきました。
少し肌寒くなってますので、お体無理なさらないで下さいね。

投稿: ぴー | 2016年9月20日 (火) 21時56分

永井さん こんばんは。

キハダ、カツオ釣り お疲れ様でした。

キハダも終盤戦ですか? 海が落ち着かないと

チャンスも到来しませんねー

台風一過のこれからがチャンスですね~!

是非とも頑張ってくださいねー!

ところで、こむら返りは再発してませんか?

寝床にヘアドライヤー常備してくださいねー!

4~5分温めれば改善しますから試してくださいねー!

投稿: 玉縄 | 2016年9月20日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竿が… | トップページ | 台風でも…有り難いです… »