本文へジャンプします。


« マダイ | トップページ | 眠いなぁ〜 »

2016年9月16日 (金)

マダイ釣りに

マダイ釣りに
マダイ釣りに
マダイ釣りに


永井のタックルは…ミヨシリミテッド30ー300とフォースマスター800です…

今日は…つり丸の取材で…久里浜…平作丸にマダイ釣りに来ています…

大船を出発するときは…雨が降っていましたが…久里浜に近づくと…道路は乾いて…雨が降った様子がありません…

ところが…出船する頃は雨が降ってきました。海はベタベタ凪ぎ…
釣れてほしいなぁ〜釣りたいなぁ〜昨日も…久里浜沖の同じところにマダイ釣りで来たけれど〜あまり釣れていなかったしなぁ〜

さて…ポイントの水深は…38㍍前後…船長の指示ダナは海面から…25㍍。ハリスは8㍍で…ハリスの半分からコマセを撒きながらタナで待つ…

トもでは〜1投目からマダイを釣り上げた…これは今日は…釣れるぞ…と思ったが…………

その後アタリがない…釣れて来るのはイサキ。カワハギ、ウマズラ、サバ…等だけ

そこで永井は…少しコマセを出して…シャクリのように誘いをかけるとアタリがきた…マダイだった…

その後…餌取りの猛攻に合う。2分待ちでこまめにやることに…でもあっと言うまになくなってしまう…

餌取りとの戦いは最後まで続く…そこで…永井は…結論を出した…
タナを直撃…タナで待つことだ…タナより下には下ろさない…

これが当たり…最後の最後にマダイを釣ることができた…船中マダイ3匹で永井が2匹でした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん…パパさん行かれるのを楽しみにしていたのに…残念ですね…次に行かれるといいですね〜今日は…もう眠いです…

もうさん…そんなに釣れたんですか…師匠も流石ですね。永井は…2匹でした。今日は…疲れました。眠いです…ごめんなさい.いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん…息子早く治るといいですね〜眠いです…今日は…寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん…今ね落ちしてしてしまいました…早くなるのでごめんなさい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し雨模様となりました。娘の体育祭は今日実施すると言うことで会議でしたが本部に「家庭崩壊します」と伝えたところ変わりを出せばOKと言われたのでとりあえず部下君に頼んで今、学校に向かっています。でも雨が気になります。これで中止と言われたら困りますがね。

マダイ釣りお疲れさまでした。何とかゲットできたところはさすがですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年9月16日 (金) 07時56分

永井さんこんにちわ、昨日は東京湾は渋かったんですねーでも渋いときにいろいろ工夫して釣れた1枚の方が達成感があるでしょう(^_^)/~
毎回こんなにいい日はないのですが師匠が2週間後にまたやりたいと言っているので付き合います(T_T)にボウズ食らえばあきらめるでしょう(^<^)

投稿: もう | 2016年9月16日 (金) 12時31分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

渋い+エサ取りラッシュの中
お疲れ様でした

そういえば 最近エサ取りに悩まれる
釣りにほとんど言ってない気がした^^;

イワシとサバ餌とか^^lが多いような

そいえば 今年はワラサさんがまだですね
いったいいつになったらくるのでしかね

投稿: よし | 2016年9月16日 (金) 20時24分

永井さんこんばんは\(^o^)/

さすが永井さんですね!
渋いなか、二枚ゲッツなんて♪
二枚目の永井は健在ですね〜(^w^)

坂本勇人猛打賞&男・村田3点弾含む4打点でした〜☆

昨日、一昨日の菅野&田口が可哀想…

ゆっくり休んで疲れとってくださいね♪

投稿: たつや | 2016年9月16日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイ | トップページ | 眠いなぁ〜 »