本文へジャンプします。


« 気にかかるなぁ〜 | トップページ | キハダ&カツオ狙いで… »

2016年9月18日 (日)

竿が…

竿が…
竿が…
竿が…
竿が…


たつ・ぴ〜ちゃん…飯岡沖の一つテンヤでマダイゲット…楽しんで来ました。

今日は…ドン曇り…風がフイテいるのか…涼しい1日になりました…
今日は…朝から目が覚めて…珍しく寝よう…寝ようと思っていたのに…寝られず…結局は起きてしまいました…
そこで…直そう…直そう…と思っていた…竿の修理を初めました。
ガイドが…何処かで踏まれてしまったのか…2つつぶれてしまっているもの…

竿先ガイドが…壊れているものの2本です…永井が昔…釣具店をやっていた時に…お客様の竿を直をしていて覚えたのが…役にたっています…

思えば…その時のお客様に…鵠沼に住んでいた…映画スターの萬屋錦之助さんが子供さんのガイドが取れた竿を持ってきたので直したこともあったいい思い出がある…

さて!明日は海に行けるかなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん…今日は…以外と涼しい1日になりました…ハルちゃんも元気で頑張っていますね〜まだ膝が痛い見たいですね〜早く治るといいですね〜大事にして下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

玉縄さん…今日は…南風が吹いて以外と涼しい1日でした…こむろ返しのアドバイス有り難うございます。こんどやって見ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…涼しいくて…過ごしやすい1日になりました…明日は雨ですかね…永井も釣行に行くんですが…タチウオですか…ドラゴンが釣れているようですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…海は静かでしたか…久しぶりに楽しんで来ましたね〜流石ですね〜マダイゲット…おめでとうございます。また、美味しそうな…他魚もゲット…料理楽しみですね…お疲れ様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井先生

こんにちわでし

完全に風邪をひいてしまいまった^^;
早く治さないと・・・
ちびの方は咳が少しのこってるだけで
すごく元気です・・・
おかげで ゆっくり寝てられません
おきて~と何度も 起きないと
車や電車のおもちゃで くすぐられます・・

気温の差が激しいので永井さんも気を付けてくださいです

投稿: よし | 2016年9月19日 (月) 14時49分

永井さんこんにちわ、竿を治せるなんてやはり器用ですね(^^)/、今日はしゃくりが早いと、小さめの雄の太刀魚、ゆっくりあげてSTAYすると大型の雌がが釣れていたと船長が言っていました。自分はしゃくりが多すぎてか18匹中4本指は2.3匹で型はたいしたことなかったです(T_T)
お借りしますー
ぴーちゃんマダイGETおめでとうございます(^_^)
明日から本格的に天気が荒れる様なので気をつけてくださいね:-)

投稿: もう | 2016年9月19日 (月) 15時50分

永井さん、こんばんは(^∇^)
竿を治すなんて…さすがです!
連休は仙台で過ごしてますが、こちらは肌寒いですよ!そちらも気温が低くなり、お天気心配ですが、体に気をつけて釣り楽しんでくださいね(^∇^)

ぴーちゃん、たつやさん、真鯛下痢おめでとぅーす!!(^ー^)さすがだわ!カープ今年は勝っちゃった!中崎(笑)

投稿: ヤス | 2016年9月19日 (月) 20時12分

訂正
真鯛下痢て(笑)真鯛ゲットです!m(__)mm(__)mm(__)m

投稿: ヤス | 2016年9月19日 (月) 20時13分

永井さんこんばんは。
竿を治せるすごさもさすがですね。
本当に色々な意味で永井さんはさすがです。

カープ優勝おめでとうございます。
今年はさすがでとても魅力的なチームですもん。中崎選手・・・www
やっぱしよしぽんですよね(^o^)
早くやっちゃんにもまた会いたいなぁ。
私はずーーーっとボウズだったのでやっとこさ、たまたま釣れてくれたのです。。
ラッキーだったです。
永井さんもお体休めるときは少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年9月19日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にかかるなぁ〜 | トップページ | キハダ&カツオ狙いで… »