本文へジャンプします。


« マダイ釣りの反省と結論… | トップページ | 面白かったなぁ〜 »

2016年9月29日 (木)

一つテンヤマダイ釣りに…

一つテンヤマダイ釣りに…
一つテンヤマダイ釣りに…
一つテンヤマダイ釣りに…
一つテンヤマダイ釣りに…


永井のタックルは…炎月、一つテンヤマダイSP、250MLーSとステラC3000でした。

今日は…つり情報の広告取材で…大原・丸に一つテンヤマダイ釣りに来ています。

一つテンヤと言えば…久しぶりの釣りです…大丈夫かなぁ〜あまり最近やってないからなぁ〜

一昨日…急に以来が来て…しばらくやっていないから…他の釣り物で…と言ったのですが〜釣り物は決まっているんですと言われて…仕方がなくです〜

不安ですけど…何とか頑張って見たいと思います…

一つテンヤは大原でハマって勉強したところです〜何とかやりながら感を戻そうと思いますが〜さて…いかなることになりますか…

ポイントの水深は…18㍍からスタート…まずは…船長がすすめる…5号テンヤからスタート…

まずは…底をとれるのでひと安心…でもアタリはない…

船長は22㍍に移動…底を取って…誘って静かに落としていくと…アタリが来た…まずはショウサイフグウマズラがが…マダイかなと思ったらハナダイが釣れ始めた…

船長は…28㍍に移動…パラシュウと流しになる…そして…マダイが釣れ始めた…順調に伸びる…

大型は船長が掛けて5㌔が上がった…そんなのを釣りたかったけど…残念…

でも楽しかった…すっかり夢中になりました…また、行きたいなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます

たつやさん…昨日はすみませんでした。出発が早かったもので…今日は…蒸しますねぇ〜船上は風があって良かったです〜一つテンヤマダイ楽しいですね…こんど行きましょうね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…大原もだんだん風が降ってきて…ウネリも大きくなってきましたが…久しぶりの一つテンヤ楽しかったです〜小湊お疲れ様でした。やっぱり行かれたんですね…これからですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…船上では…風があって良かったけど…陸に上がったら…ムシムシ暑かったです〜今日は…一つテンヤ言ってきました…やっぱり楽しいですね…こんど行きましょう〜ね。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

成海パパよしさん…今日は…蒸しますねぇ〜今日は…大原に…一つテンヤマダイ釣りに行ってきましたよ〜一つテンヤマダイ釣り…楽しかったです…こんど行きましょうね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はだいぶ秋らしく涼しい朝となりました。朝コンビニに入ったんですがいきなり暖房が効いていて少し暑さを感じました。昨日は娘の帰宅時間に突然雨が降り娘はびしょ濡れで帰宅となりました。そのあと塾があるとの事でそうそうに出ていきましたが風邪引いてないか少し心配です。今日、成績表をもらってくるので楽しみです。

テンヤマダイお疲れさまでした。久しぶりにということでしたが結果残すところはさすがですね。船長は5キロですか。さすが船長といった感じですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年9月30日 (金) 05時32分

永井さんおはようございます🎵(●^o^●)ひとつてんや面白そうですね、最近はつけ餌にするオキアミが大きいのか、売っていなくてマダイのときは撒き餌にするオキアミから探しておおきいのを見つけて着けるといった具合で一苦労です(;´Д`)今後オキアミがだんだん取れなくなったら、テンやが主流になるかもしれませんね😅そうなったら寂しいので来年はオキアミ豊漁であることを祈ってます(;・∀・)

投稿: もう | 2016年9月30日 (金) 06時16分

永井先生

こんばんわでし^^
取材お疲れ様でした

一つテンヤ真鯛でしたか
1年に数回しかいかないので
間があくと リーダの結び方を忘れて
しまいます^^;

また ネットでも見ながら 練習しないと

合わせも・・タイミング忘れてしまってる
と^^;
最近 当たってから食い込むまで末釣りばっか
でしたので 即合わせ難しそう^^;


投稿: よし | 2016年9月30日 (金) 17時12分

永井さんこんばんは。

一つテンヤお疲れさまでした。
さすがですね。
ぜひ私もご一緒させて下さい♪

今日は少し日が出たみたいですがまた明日から天気悪いですねぇ。
休めるときに休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年9月30日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイ釣りの反省と結論… | トップページ | 面白かったなぁ〜 »