本文へジャンプします。


« 何も… | トップページ | 事件がありまして… »

2016年10月 6日 (木)

釣ったヘンテコ物解明しました…

釣ったヘンテコ物解明しました…
釣ったヘンテコ物解明しました…
釣ったヘンテコ物解明しました…

今日は…朝方は太陽が顔を出したのに…すぐに曇り…台風の影響で雨が降るのですかねぇ〜

永井は…朝から原稿書きから始まりました…こう言うときは…なかなか最初の出足がなかなか決まらない…

決まりだせば…勢いでいけるのだが…でも…なんとか書き上げました…

永井が…店から帰るときは…急に雨が…強風が吹いて来ました…これは台風の影響でしょう〜横殴りです〜傘なんかさしていられない…

今夜店のお客様が…永井が…平塚沖のアマダイ釣りで上げた…ヘンテコ物ですが…スマホで調べてくれました…
正確な名前は…カドカリイソギンチャク…と言うそうです…

イソギンチャクとヤドカリ
ヤドカリのなかにも、イソギンチャクをちゃっかり利用する種類があります。ヤドカリが自分のしょっている貝殻にイソギンチャクをくっつける。

タコに食べられないためにイソギンチャクをつけるヤドカリ…

2015、7、6 小学4年生の教科書(東京書箱)にヤドカリとイソギンチャクと言う読み物があるそうです…

写真では…永井が釣り上げた物と同じものの他に種類があるみたいです〜

解明して良かったです〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん…今夜店が帰るときに…台風の影響で雨と強風が吹いて来ました…飛ばされそうです…わかりましたよ〜ヤドカリイソギンチャクと言うそうですよ〜有り難うございます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちバパさん…今夜店が終わって帰るときに…台風の影響が出てきましたよ〜強風と雨が横殴りですが…このくらいですんで良かったです〜あのヘンテコ物ですが解明しました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今週…来週…は仕事ですか…いよいよ海の魚も…活性がついてきましたよ〜楽しみですね…不思議な生き物解明しました…便利な世の中になりましたね…スマホでわかるなんて〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今夜は…強風と雨が…台風の影響ですかね…今週末は連休ですね…家族サービスしないとね…釣りに行くために頑張ってサービスして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんこんにちわ。今日はオフですがとりあえず膝に影響しない距離をランニングして今から平塚にできたららぽーと視察です。休みに行くのも面倒ですが仕事の1つと思って行ってきます。偉い人に見つかると夜が大変なのでこっそり見てきます。

そうですか、わかりましたか。要はヤドカリなんですね。やっぱり色々な生き物が海には居ますね。やっぱりそれも身を守る進化なんですかね。ほんとおもしろいです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年10月 6日 (木) 13時53分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

ヤドカリとイソギンチャクがうまく
共存してるのでしね
殻にではなく はさみにイソギンチャクを
付ける種類もいるみたいですね
生きる抜くための知恵ですね

たまの3連休 ちゃんと家族サービスしときやす
釣りに気持ち良くいけるように^^

投稿: よし | 2016年10月 6日 (木) 18時48分

永井さんこんばんは\(^o^)/

解明しましたか♪

僕も永井さんのイソギンチャクになれるように頑張りますよぅ〜〜(///ω///)♪

しかし暑いですね!
10月って事を忘れますよ…

この調子だと、12月には40℃くらいになっちゃいますかね…

台風もまた発生しましたし、
天気予報から目が離せません(T_T)

体調管理気をつけてくださいね♪

投稿: たつや | 2016年10月 6日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も… | トップページ | 事件がありまして… »