本文へジャンプします。


« ワラサ釣りに… | トップページ | ワラサ&マダイ釣り…釣りに… »

2016年10月15日 (土)

ワラサ釣りの…

ワラサ釣りの…
ワラサ釣りの…
ワラサ釣りの…


今日は…秋晴れのいい天気…永井は…昨日の釣行の疲れから…寝不足から…ゆっくり寝ていたかったけど…

昨日の原稿を仕上げないと…送信しないと…いけないので…眠い目を仕方なくあけて…頑張りました…

そして…店に行く時間になってしまい…今日は…そんな時間で終わってしまいましたので原稿からです…

食いが良いときは誘いを掛けている人に当たる確率が多い。そして渋くなった時は、マダイを釣る感覚で、静かに誘う。誘い上げ、落とし込みなどをして動く餌を演出して魚に食い気を出させよう。
コマセワークは、投入して指示ダナよりハリス分下ろし、ハリスが馴染むのを待って、コマセを一回降り出し、2㍍ないし1㍍の間隔でシャクリの要領で間を取りながら指示タナまで誘い上げて待つ。シャクリの途中で食ってくる事が多い。アタリが遠退いた時はコマセはパラパラ、ビシに残し、ワラサが回ってきた時に一気に出す。ワラサが回って来たらチャンス待つより攻める。待ちは1分感覚で入れ替え自分のコマセで釣る気持ちでやる。
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん…今日は秋晴れの穏やかな1日になりましたね〜紅葉に出掛けている人も多い見たいですね〜今日は…仕事…明日は家庭サービス頑張って下さいよ〜ワラサ釣りに行ってきます〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
はるっちパパさん〜今日は…秋晴れのなか他店に勉強ですか…お疲れ様です…きっと…休みだと思いますが…仕事とはいえ大変ですね…明日は釣行してきます〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…秋晴れの気持ちのいい天気…仕事でしたか…お疲れ様です…帰りは釣具店でお買い物…少しでも寝て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は秋晴れの穏やかななか…一つテンヤマダイ釣り楽しかった見たいですね〜でも…ちゃんと釣り上げるところは流石です…だんだん上手くなっていますね〜こんど一緒に行きたいなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんこんばんは\(^o^)/

昨日はテンヤに行って来ました〜♪

行きの車中は寒くて暖房つけ、帰りは暑くて冷房つけるビックリの気温差でした(*_*)

船上でも朝はウェアーの下にフリースを着込み
沖上がりの頃にはTシャツ一枚でした(笑)

海も潮も穏やか過ぎて眠くなりましたよぅ〜♪ベラは元気でしたが(-_-;)

30センチちょいのギリギリ持ち帰れるサイズの鯛が釣れて、連敗は2でストップできました(^_^;)
でもその後に釣れた花鯛の方がはるかにデカかったんですよぅ〜
まったく僕らしいですね(笑)

ワラサはどうでしたか〜?

ブログ楽しみにしてます♪

投稿: たつや | 2016年10月16日 (日) 19時10分

永井さんこんばんは。
ワラサ釣り奥深いですね。
ワラサさんとのツーショットも本当にさすがです。
これからワラサや真鯛釣りやお店やお仕事続くかと思いますが、少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年10月16日 (日) 21時38分

永井先生

こんばんわでしm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m
今日はありがとうございました

ワラサさん今日はダメかとおもいましたが
最後の最後に船に付いてくれたので
良かったです
久々に良い引きを堪能しました
そこそこよいサイズの真鯛さんも
釣れたので
良いおかずになりやした

やっとこさ実家から帰宅
これからやっとこさ飲めます

投稿: よし | 2016年10月16日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワラサ釣りに… | トップページ | ワラサ&マダイ釣り…釣りに… »