本文へジャンプします。


« ヒラメ釣りに… | トップページ | 何も… »

2016年10月 4日 (火)

アマダイ釣りに…

アマダイ釣りに…
アマダイ釣りに…
アマダイ釣りに…
アマダイ釣りに…
写メの中に…ヘンテコな物を釣りました…中に巻き貝があって…その中に…ヤドカリがいて…そのヤドカリと貝を得たいがわからないものがおおい被さっている歯見たいなものが約半分ある…押すと穴から水が吹き出る…さてなんでしょうか?誰か教えてくれませんか…


永井の今日のタックルは…ライトゲームCI4タイプ73H200とフォースマスター400DHです〜

今日は…つり丸の坂本智子さん…の連載取材で平塚・庄三郎丸にライトアマダイ釣りにきています…

今日は…ドン曇り…風もなくベタ凪ぎで…寒いです…午後から雨予報が出ていますが…なんとかもってほしいです…

今期アタマイシーズンに入ったばかり…永井は…初めての今シーズンの釣りになります…
平塚沖の水深は60〜80㍍…さてどんな食いを見せてくれるか楽しみです…

着低後…1㍍きって…ふわふわ…止めて…間を取り…静かに誘い上げる…

しばらく…投入を繰り返していると…アタリがきた…強烈な首降りダンスをする…アマダイ独特の引きが…わくわくさせてくれる…

前半は…1㍍きって…ふわふわ…誘い上げで良かったが…後半は…潮が速くなったので…底から20〜30㌢と低くして…誘う…止めて…誘い上げる…

そして…40㌢オーバーを10引き〜あの首降りダンスを味わうことができた…

やっぱりアマダイ釣りは楽しかった〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん…大型台風がきていますよ〜坂本キャップテン…頑張りましたね…首位打者を10年で…つかみましたね…流石ですね…あとは日本一を目指すだけですね〜熱くならないで…応援しっかり入れてやって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…遅くまで仕事ですか…お疲れ様でした…美味しいヒラメで楽しんで下さいよ〜またヒラメ釣りに行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝お願い申し上げます

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は秋らしい涼しい朝となりました。しかし今日の最高気温は31℃だと言うことで夏に逆戻りですね。膝がまだ痛いので寒くなるよりは良いのですがあまり暑すぎるのも困ったものです。今週、平塚に新しい店がオープンするのですが本社からそのオープンに対して色々頼まれ事があるのでそれをやらなくてはならなくちょっと面倒です。

アマダイ絶好調ですね。それだけ釣れれば楽しいでしょうね。しかしその何だかよく分からない物体は何なんでしょうね。海の中はまだまだ不思議がいっぱいですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年10月 4日 (火) 05時32分

永井さんこんにちわ、アマダイはいつも冬に行くので冬の風物詩のような気がしましたが、今の時期でも楽しめるんですね、しかしまた珍しいものが釣れましたね、しかも魚ではなくヤドカリなんて
(゜o゜)ある意味持ってますね(#^.^#)今日は暑くなりそうですね。お客さんの生ビールの注文が多くなるでしょうねー(^。^)

投稿: もう | 2016年10月 4日 (火) 10時52分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

アマダイ釣りお疲れ様でした
もう10月ですもんね・・・
すっかり 秋のはずが 暑い一日でした・・・

今年も アマダイ始まりますね~
去年は50cm Over釣れなかったので
今年は 一匹は釣りたいです^^

白アマダイもつってみたいですね^^

投稿: よし | 2016年10月 4日 (火) 18時13分

永井さんこんばんは\(^o^)/

赤い魚似合いますね〜♪

ヤドカリまで釣っちゃうんなんて(^w^)
永井さんさすがです(笑)

ヤドカリに変なのがいたんですか(゜ロ゜ノ)ノ

気になって調べたらヤドカリに寄生する気持ち悪いやつもいるみたいです…
フクロムシって奴ですかね?
インターネットでフクロムシの画像見てみてください☆

CSも個人的には辞退してほしいですが、
試合は応援しますよぅ〜♪
岡本和真も出場するかもなので、
応援熱くなりそうです(笑)

投稿: たつや | 2016年10月 4日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラメ釣りに… | トップページ | 何も… »