本文へジャンプします。


« そろそろ行かないと… | トップページ | ワラサ釣りの… »

2016年10月15日 (土)

ワラサ釣りに…

ワラサ釣りに…
ワラサ釣りに…
ワラサ釣りに…


永井は…今日は…取材中心ですので…釣りが出来るか…わかりませんが…アルセエラマダイ40ー250とフォースマスター1000MKーHDを持ちました…

今日は…スポニチの取材で…松輪・江奈港・新徳丸のワラサ釣りに来ています…

昨日…船長から電話がかかって来て…永井さん今日は良かったよ〜って声が弾んでいましたが…さて…今日は…どうなりますか…期待したいです…

でも…記事を書きながらですから…竿が出せるかどうか…早く釣ってもらい写真を撮って取材して…目安をつけないと〜

あの強烈な引き味を味わいたいですから…頑張ります…

さて…ポイントの水深は40㍍…船長の指示ダナは海面から32㍍の指示…

掛け下がりになっているので…船長は…底を確認して…その都度指示が出る…

2流し目に…一回目のチャンスが…きた…左舷側で…3人が当たっている…

2人はとれたが…一人はバラシ…上がったワラサはデップリ太って…5㌔クラスと今年のはデカイ…

脂ののりも良く脂ののりも最高だ…さて…永井の出番…写真はとった…取材もした…

早速…原稿の下地を書き初めた…また、しばらく…あたりがない時が続く…そして反応が出て…また、食いだす…

2匹目を上げる人…バラシも多いが…ポツリ…ボツり釣れ上がる…
そして…アタリが遠退く…そんな繰り返しだ…今日の釣果は…船中24人で…釣れた人は…5名で…8匹だった…

その内の一匹は永井が途中で竿を出し、釣れてしまいました…

今日は原稿もなんとかなったし…初物を釣り上げられたし…最高の出足となった…

今日は…嬉しい1日になった…

今日は…昨日寝ていないので…眠いです早く眠りたいです…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします

成海パパよしさん…今日は…寒かったです…冬物着ていってよかったです…日中は暑くなりましたがね…魚はデカイ…です…眠いです疲れました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…寒かったです…冬物着ていってよかったです…昨日ワラサ釣りにいきましたか〜昨日は良かった見たいですね〜今日は…行って来ましたよ〜デカイですね〜やっぱり持ってる男はやりますね〜流石です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…冷え込みましたね…海は寒かったです…あらあら…熱が出てしまいましたか…大事にして下さいよ〜永井は…今日は…疲れました…早く眠りたいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます、皆さんが苦戦する中、さくっと竿を出してあっさり釣るのはさすがプロですね(#^.^#)
今日明日は良い天気ですね、でも自分は今日は仕事明日はカミサンのコマセ撒きでふ(ToT)/朝の冷え込みがいよいよきつくなってきたので気をつけてくださいねー(*^_^*)

投稿: もう | 2016年10月15日 (土) 08時46分

永井さんおはようございます。今朝は冷え込みは厳しいですが秋晴れの気持ちのよい朝となりました。今日は休みですが午後から以前から言われていたあるお店を見に行ってきます。日々勉強ですね。今、箱根駅伝の予選会見ていますがかなり厳しい内容です。見ごたえありますよ。

ワラサ好調の様ですね。これからが楽しみですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年10月15日 (土) 10時55分

永井先生

こんにちわでし(^o^)/

お疲れ様です。
ワラサさん大きくてよいですね^^

土曜の仕事はやる気が・・^^;

太めのハリスで仕掛け作ろうとおもったら・・
7・8号とも からっぽ・・
普段あまり使わない号数はなくなってるの
すっかりわすれてました・・
今日 帰り 釣具屋経由で帰って
急いでつくらないと

投稿: よし | 2016年10月15日 (土) 17時07分

永井さんこんばんは。
ワラサさんとのツーショットも似合いますねぇ♪
私は今日は初めての場所で一つテンヤ真鯛に行ってきました。状況がよくなかったですが、どうにか真鯛さんに出会えました。
またいつか大きな真鯛さんに出会えるまで夢を追い続けたいと思います。
永井さんもだいぶお疲れのようですので、少しでもお体休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年10月15日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ行かないと… | トップページ | ワラサ釣りの… »