本文へジャンプします。


« 入れ替えしないと… | トップページ | ワラサが… »

2016年10月11日 (火)

真鯛の気持ちに…

真鯛の気持ちに…
真鯛の気持ちに…
真鯛の気持ちに…


今日は…いちじ太陽が顔を出したのに…結局ドン曇り…今にも雨が…落ちて来そうな天気です〜

昨夜は…寝る時に肌寒く布団を1枚追加して寝ましたが…だんだん冷え込んで来ましたね…

今日も寒いです〜いつになったら秋晴れになることやら…

そんななか…永井は…昨日の続きの冬物を出してきて…準備できました。

そこで…思っていたより早く終わったので…久しぶりに…仕掛け造りを初めました…

これからの落ちのマダイ釣りの仕掛けです〜もちろん…釣れるように心を込めて造りましたよ…

そんな時に…思い出した事が…あります…今年の春のことですが…
一緒に行った…釣り仲間の一人が…まだ釣りを始めたばかりですが…最初はタモ取りとか…話をしたりしていましたが…マダイも型を見ていましたが…

急に…釣り座に座ったまま…黙り込んで…竿先を見つめて動かないのです…

どうしたのかな〜と思って…船酔いか?と聞いたのですが…

今真鯛の気持ちになっていました…と答えが帰ってきました…

真面目な人ですねぇ〜マダイを釣り上げたいから考えていたようですが…大切なことですよね…

でも…永井は…真鯛の気持ちも大事だが…真鯛の習性を研究して…それを頭に…攻めること…誘いにいかすこと…が大事たよ〜って話をしたことを思い出します…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん…今日は…寒かったですねぇ〜頑張りば長めの休みが取れるとか…楽しみですね…休めると良いですね〜永井もたまには休みたいけど…動けるうちは頑張ります…いつも…コメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…最近なかなか太陽が見られない日が続きます…寒くなりましたね〜仲間との一泊泊まり…盛り上がったでしょうね〜最近ちゃんこ鍋を食べにきてくれる人が増えてきましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜今日も曇り…秋晴れにいつになったらなりますかね〜寒くなって来ましたね〜一年間の応援お疲れ様でした…安心させてくれる抑え投手がほしいですねぇ〜来年はどんな選手が来るか…楽しみですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝も寒い朝となりましたね。今日は少し遅めの出勤と言うことで今会社に向かう電車です。明日は会議があるのですがその内容次第で週末からの大型連休どれだけ休めるか決まりそうです。当然予定なんてないですから休めるならしっかり膝休めたいです。

○○の気持ちになって……って大切なことですね。私の仕事も対ヒトなので常に考えなければならないことです。でもそれがマダイとなると…なかなか難しいですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年10月12日 (水) 09時44分

永井さんこんにちはー🎵今お昼で外に出て来たらやっと日差しが見えてきました、本当に何日間ぶりだろう、まだまだワラサは不安定なようでいなだもおおいようてすねらでも今年は遅い分ワラサの型は4キロ台が多いみたいでXdayがいつ頃なのか楽しみです🎵(●^o^●)朝晩の冷え込みが強くなってきたので気をつけてくださいよぅ(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年10月12日 (水) 12時56分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

すっかり 涼しくなって秋ですね~
真鯛さんそろそろですかね^^

真鯛さんの仕掛けも補充しとかないと
ですね^^
真鯛さんのきもち・・・^^;難しそうです

天気は今週は天気がよさそうなので
釣り日和ですかね

投稿: よし | 2016年10月12日 (水) 17時11分

永井さんこんばんは\(^o^)/

魚の気持ち〜♪
永井さんが良く言っている事ですよね☆
でも釣りをすると、魚の気持ちを考える事を忘れて自分の気持ちばかりに気がいってしまいます…(´Д`|||)
考えるって簡単なようで難しいですよね!
せめて魚の気持ちを考えながら釣りできる所まで成長したいです(^_^;)

抑えは急務ですよね♪

でも擁護するわけではないですが、
中継ぎ、抑えは登板過多でした…

野手が点とれないから
先発に勝ちつかず、リリーフが毎日のように
投げなきゃいけない…

点取らないと勝てませんからね(*_*)

頑張ってもらわないと☆

投稿: たつや | 2016年10月12日 (水) 21時05分

永井さん こんばんは。

真鯛の気持ち 釣りをしょっちゅうしているわけでは無いので、難しいですね~

潮の流れ。風の吹く方向、総合的に判断して釣り方を考えるのですが、いつも思うようにはいきません。

だから釣りは面白いのでしようねー!

今週末は是が非でも行きたいですね~!

永井さんも早く釣行したいですよねー!
釣果 楽しみにしていますよ~!

投稿: 玉縄 | 2016年10月12日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ替えしないと… | トップページ | ワラサが… »