本文へジャンプします。


« 永井の初めての沖釣りは… | トップページ | 思い出の遊び心は… »

2016年11月17日 (木)

タイラバ教室に…

タイラバ教室に…
タイラバ教室に…
タイラバ教室に…


今日は…シマノおとな釣り倶楽部と横浜ベイサイドマリーナコラボのタイラバ体験教室に来ています…

皆々様は〜あれ〜コマセマダイの永井が…タイラバ?なんて思っているでしょうが…

どうして…どうして…マダイ釣りならなんでも興味を示す永井は…一時期九州方面のテレビ番組でロケでタイラバを経験してから…

この面白さを知って凝っていた事があるんですよ〜安心して下さい…経験してますから…
まずは…教室で座学をする永井は…マダイ釣りの習性から…タイラバの作り方…釣り方まで…しゃべりまくりました…

そして…実釣です…ポイントの観音崎沖の水深は…30㍍前後…タイラバは100㌘を使用…

生徒はタイラバは…初めての人ばかり4名…一人ずつマンツーマンでアドバイスしていく…

一人目の釣り人にタナの取り方をアドバイスしている…その時アタリがきた…そのまま巻かせて…あわせて〜と合図…乗りました…1投目から…釣り上げた…

初めてのマダイに嬉しそう…その後…もう一人にも釣れて…マダイは2匹目…ヒラメやホウボウも釣り上げた…
最初…ぎこちなかったけど3時間の実釣で…最後の方はカッコいい釣り師になっていた。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん…昨夜はすみませんでした。早く送信してしまいました…親父さんも良いときに釣りを楽しんでいたんですね〜あんな時代はもう来ない…良い思いです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん…教室暖かかったですね〜昨夜は遅くなって…寝不足…事故のないよう気を付けて下さいよ〜本当に資源は大切にしないといけませんね〜今日は…東京湾に行って来ましたよ〜珍しくベタ凪ぎでしたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…暑いくらいでした…海はベタ凪ぎ…釣れてくれて…よかったです…磯釣りも昔は楽しかったけど…今は磯には行けません…もう一度やりたいですけど…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん…今日は…芝刈りでしたか…天気が良かったから…楽しかったのではないでしょうか…付き合いも大切ですからね〜磯釣りはそんなに難しくないですよ〜やれば楽しいですよ〜

ぴ〜ちゃん…今日は…暖かい穏やかな1日になりました…海もベタ凪ぎ…楽しんで来ましたよ〜ぴ〜ちゃんは一生懸命やっているからは…順調に前進してますよ〜釣りは…楽しむ事が大切ですからね〜体に気を付けて下さいよ〜

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は起きた時から寒さを非常に感じる朝となりいつもより一枚多く着こんでからの出勤となりました。ネックオーマー着用です。思った通り寒さしか感じません。着込んで良かったです。今日の業務の中で大切な仕事がありしっかり時間を掛けてやっつけます。

タイラバ教室おつかれさまでした。べた凪でしたらタイラバ日よりですね。それに意外に暖かかったのでは。これから年末に向けてお店も忙しくなると思いますが体調管理にご注意下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月18日 (金) 05時33分

永井さんこんばんは。
鯛ラバ教室お疲れ様でした。
私も鯛ラバ覚えたいです。
明日仕事の予定で行けるかわからなかったのですが、夕方行けることが決まりました。
明日は雨で南風も強い予報ですが、だんだん忙しい時期になってきて、予定がたてられなくなってきたので、無理して行ってきます。
さっき予約いれちゃいました。
どたばたしてますが、明日釣りに行ってきます。
永井さんもお体少しでも休めて無理なさらないで下さいね。


投稿: ぴー | 2016年11月18日 (金) 18時10分

永井さんこんばんわ🎵タイラバのご指導お疲れ様でした。日曜日はいい天気なのですがらかみさんの親戚に誘われてまた芝刈りです、海が恋しいですΣ(T▽T;)

投稿: もう | 2016年11月18日 (金) 19時46分

永井さんこんばんは\(^o^)/

タイラバとテンヤの教室千葉でもやってくださ~い(^3^)/

タイラバは未だに自己催眠になってしまうんですよぅ~(*_*)

明日は雨ですが頑張ってきます♪

投稿: たつや | 2016年11月18日 (金) 21時17分

永井先生

こんばんわでし

鯛ラバ教室の講師お疲れ様でしたm(__)m
鯛ラバは未経験です
一度やってみたいですね

子供の風邪がうつったか
喉かイガイガ 子供は代わりに元気に( ̄▽ ̄;)
明日は遊びにつれてかなきゃなのですが
自分がへばらないようにしないと

投稿: よし | 2016年11月18日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永井の初めての沖釣りは… | トップページ | 思い出の遊び心は… »