本文へジャンプします。


« アマダイ釣りに… | トップページ | ヒラメ釣りに… »

2016年11月26日 (土)

イズスミと出会ったとき…

イズスミと出会ったとき…
イズスミと出会ったとき…
イズスミと出会ったとき…


今日は…肌寒い一日になりました…永井は…最近…やっている家内のお手伝いから…始めました…

最近…かなり良くなって…店に歩いてくるようになりました…雨の日も今日は…行くから…と、言い出しすので…止めていますが…

今日の永井は…昨日の釣行の疲れから…その後昼寝をしたのですが…寝坊をして…店の開店ギリギリでした…

さて…永井が…初めて…イズスミと出会えたのは…大島にメジナ釣りに行っているとき…

引きは強烈で…メジナの引きと同じ…3㌔はある大型で…顔は小顔で可愛い顔をしていましたが…メジナとは違う…

釣り仲間が…それはイズスミと言って…臭い魚だよ〜と言われ…良い魚を釣ったと感激している…永井の鼻をへし折られる気持ちでした…

でも…食べて見ないとと思って…民宿の女将さんに持って帰って料理してもらいましたが…まずは…腸を煮てくれましたが…

口に運んだだけで…臭くて食べられるませんでしたが…民宿の旦那さんたちは…ここでは…大好物だそうで…

次の日に…イズスミ…捨ててきた…と言ったら…今度釣ったら持ってきてよ…と言われ…ましたが…いつまでもあの臭い臭いが残っていた永井でした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん〜今日は…肌寒い一日になりましたね〜今夜は寝て下さいよ〜明日は…雨見たいですが…大型が釣れている見たいですねぇ〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

たつやさん…今日は…寒かったですねぇ〜永井は…昼間ね落ちしてしまったので…布団の中は…あったたかったです…今日は…休みでしたか…ゆっくりできましたかぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日も…寒かったですねぇ〜今日は…釣りにはいかなかったですね…永井は…眠いです…アマダイ釣りに行きましょうよ…たまには相模湾にも出てきて下さいよ〜風邪引かないようにね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…肌寒い一日になりましたね〜明日は…雨予報が出ていますが…頑張って…御指導して下さいよ〜そんな永井も釣りに行って来ますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はとりあえず太陽が出て意外に暖かい朝となりました。昨夜は友人と飲んでいてやってしまいました。今朝はちょっぴり二日酔い。強烈な感じはしないからまだ良いのですが早く今日と言う日が終わってほしいです。と、言うわけで本日は失礼します。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月27日 (日) 09時32分

女将さん、足の具合が好くなられて良かったですね。
大将もお忙しそうですが、暮れに来て増々のことと思いますので、身体を養生されてください。
また、年内に遊びに行かせていただきます。

投稿: ぶらくり佐藤 | 2016年11月27日 (日) 11時09分

永井先生

こんばんわでしm(__)m

今日はお疲れ様でしたm(__)m
ヒラメさん~当たりをだすことが
出来なかったでし(;´д`)
当たりの出し方を考えないとでしね

これからスズキさんでおっぱいやります
陸からルーアでは何度も釣った事が
ありましたが
船から釣れたのは初めてかも

投稿: よし | 2016年11月27日 (日) 19時35分

永井さんこんばんわ、みんなのサ指導でつかれましたでとみんなイナダの顔見れて余暇ってです

投稿: もう | 2016年11月27日 (日) 20時51分

永井さんこんばんは。
釣り番組の磯釣りでイスズミが釣れるのを見ることがあります。
あまりいいイメージがないお魚さんなのですね。一度食べてみたいです(^^)
今日も寒い1日でしたね。
女将さんの調子が回復してきたことがとっても嬉しいです。
お二人お体無理なさらず少しでも休めて下さいね。来月お店行きますね。

投稿: ぴー | 2016年11月27日 (日) 21時00分

永井さんこんばんは\(^o^)/

昨日は大掃除の第一陣でした!
寒いときの布団は天国ですよね(^o^)v
二度寝、三度寝は当たり前ですね☆

今日は大会でしたか!
よしさんはスズキで
「おっぱい」やりますって書いてありますが、
今日はどんな釣りに行ったんでしょう??
「おっぱい」やりますも含めて
明日の永井さんのブログ楽しみにしてます♪

今度ルーア釣り(笑)と言う釣り方も成海パパさんに聞いてみようと思います♪

投稿: たつや | 2016年11月27日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アマダイ釣りに… | トップページ | ヒラメ釣りに… »