本文へジャンプします。


« メダイの思い出… | トップページ | イナダ五目釣りに… »

2016年11月21日 (月)

ヒラマサとの初対面……

ヒラマサとの初対面……
ヒラマサとの初対面……
ヒラマサとの初対面……


今日は…肌寒い1日になりました…15時頃から雨が降って来ました…今晩は降って…明日の朝には上がる予報です…

木曜日からは…本格的な寒さがやって来るとか〜嫌ですねぇ〜

さて…永井が初めてヒラマサと…出会ったのは…

やっぱり…大島にメジナ狙いをしていた時…船宿の船長が…ヒラマサ釣りに行くけど…乗って行くかい…と誘われたときでした…

狙ったのは…元町前から千波沖にかけて…

まず…ムロアジをサビキで釣り…これも手釣り…

当時は…タックルはなし…細いロープに…先糸(リーダー)に80号のナイロンハリスを6㍍に針を結んだだけ…

これにムロアジの背掛けにして泳がせて…食わせて…手で巻き上げるのだが〜

これが…迫力あって…コツがわからないので…がむしゃらに絞り上げるだけ…手を滑らせると…熱いし…体力を使うし…

ヒラマサとの一対一の闘いで…上げたときはヘトヘト…でも…20㌔近かったと思うが…
初めての大物に…感激しばらくは見とれていた。

船長は…コツがわかっているから…スイスイ上げていた…これを機会に…泳がせ釣りにハマった永井でした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん…今日は…寒いですねぇ〜雨も降って…来ましたよ〜木曜日あたりから寒くなるようですが〜釣りは…バンバン行きますよ〜週末は楽しみですね…頑張って下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

ぴ〜ちゃん…お疲れ様です…今夜は雨が降って来ましたよ〜帰りは気を付けて下さいよ〜木曜日には…関東にも初雪とか…予報で言ってましたよ…それでも釣り人は…海に行きますよね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…今日は…寒いですねぇ〜仕事の途中で雨が降って来て大変でしたね〜メダイのヌルヌルをとらないで持ち帰ったほうが新鮮さが持つみたいですよ〜新聞紙にくるんで持ち帰ると良いみたいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん…寒くなりましたね〜お父さんはいかがですか〜大事にして上げて下さいよ〜御前崎では…メダイが時々釣れますよね〜正月用マダイ…頑張って釣り上げて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は完全な雨模様となりました。お陰で電車もぎりぎりになり危ないところでしたよ。ジャパンとウェールズの一戦は見ごたえありましたね。この調子で2019年ワールドカップに向かってほしいです。

初めての大物はさすがの永井さんもって感じだったんですね。釣り方とかタイミングとか困りますよね。でもそれが釣りの醍醐味ですかね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月22日 (火) 05時45分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

木曜日寒くなりそうですね
一時期雪とかの予報もでてましたが・・
雪は降らないでほしいですね

そろそろ 車もスタットレス考えないと・・・
前の車は、オールシーズンタイヤで4駆だったので
こっちの方で乗る分にはあまりきにならなかったのですが・・・
いろいろ買いたいものがあるのですが・・
出費が痛いです

投稿: よし | 2016年11月22日 (火) 18時06分

永井さんこんばんわ🎵ヒラマサを手釣りなんて今では考えられませんねー(;・ω・)手は最高のドラグ調節ができるとはいえ指が痛くなりそうですね😅今朝は地震でちとビビりましたね(;・ω・)明後日はかみさんのコマセ撒きでいつになったら釣りに行けるのやらΣ(T▽T;)最近はワラサではなくイナダが回ってきているみたいですねワラサは釣るには初島回りにいかないとですね

投稿: もう | 2016年11月22日 (火) 20時17分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今朝の地震はさすがの僕も目が覚めました~(^^;

もう地震はお腹いっぱいですよ(*_*)

今後、何も無い事を願いたいです!

初対面で20キロ近いヒラマサですか♪
さすが永井さんですね(^o^)v

明日の夜から雪とか?!
雪も嫌です~~(>_<)

投稿: たつや | 2016年11月22日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダイの思い出… | トップページ | イナダ五目釣りに… »