本文へジャンプします。


« ニザダイはイタイメに… | トップページ | アマダイ釣りに… »

2016年11月24日 (木)

ゴンズイを……

ゴンズイを……
ゴンズイを……
ゴンズイを……


今日は…なんと寒いのでしょう…朝から雪が降っています…窓から見える…車の屋根は真っ白…

道路には解けて…積もっていないけど…そんな中…普段は一人で行っているが…

今日は…滑るといけないので…家内をリハビリに連れて行たのですが…寒かったです…

夕方には…上がりましたが…冷え込んできました。道路が凍らないと良いのですが…

永井が…若い頃…釣り道具店をやっていた時の話しです…

お客様に中学生の釣り好きがいて…土曜日の夕方には…おじさん〜ジャリメ下さい〜300円握って買いに来ていました…

来ると…なかなか帰りません…いろいろ話をして…日曜日に釣りに行く場所を聞いてから帰ります…

その子が…あるし…小さなバケツに一杯のゴンズイを釣って…おじさん〜一杯釣れたよ〜なんて魚…と見せてくれました…

永井は…ビックリしました…この魚背鰭に毒がある魚…刺されなかったの〜と聞いたら…
魚のトゲは…刺さると痛いから…手拭いで巻いて…尾の方からだと刺されやすいので…頭の方からトゲに刺されないように持ってハリをはずしたから…大丈夫だよ〜って…

人間の本能ですかね…なんと…頭のまわる子供と感心したものです…

その子は今は…50歳になり…長男も釣りをやり…沖釣りを楽しんでいる…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…雪が…寒いですねぇ〜夜はますます冷え込んで来ましたねぇ〜明日の朝は道路が凍らないといいですが…膝はまだ完全に治っていないのですか…長いですね…これから忙しいので大変ですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…海に行かないで正解ですよ〜奥様のお付き合いで…11月の雪なんて…早いですよね…今年の雪はどうなってしまうのか…明日は道路が凍らないといいですが…気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…雪が…大船の道路は…積もらなかったけど…家の方はどうですか…車気を付けて運転してくださいね〜明日は道路が凍らないといいですが…気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…雪が…早すぎますね…11月で雪とは…寒いですねぇ〜夜はますます冷え込んできましたよ〜明日の朝は道路が凍らないといいですが…こんなに寒いと…風邪引きやすいです…ぴ〜ちゃん…気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…雪〜雪〜て騒いでいましたが…今回は〜予定通り降りましたが…大船は積もらなくて良かったです…でむ…夕方からますます冷え込んできましたよ〜明日の朝が心配です…運転気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日の雪の影響でなんと言うかとにかく寒い朝となりました。駐輪場は氷張ってましたし靴の中は冷たいしでもう真冬の様で参りますね。膝は半月板を痛めているので完治は直ぐには無理ですよ。長い付き合いになりそうですが日常生活には支障はないですから。無理なく治していきます。

しかしゴンズイですか。私も何度か釣ったことありますがさすがに触れずハリス切りましたよ。その少年は賢いと言うか人間の危機本能と言うか凄いですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月25日 (金) 05時35分

永井さんおはようございます。

昨日は予想以上の雪でビックリしました。
交通機関の乱れもなく仕事にはあまり影響が出なくて良かったです。

今朝の天気予報で東京と青森が同じ気温で、またビックリでした。今日はお天道様が出てくれないと路面のバリバリが溶けませんものね。
暖冬予報は何処へやら・・・

奥様も永井さんも滑りやすいので気を付けて下さい。

投稿: かねサン | 2016年11月25日 (金) 07時46分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

お疲れ様です。

日が当たらないとこも凍結してて
あぶなかったですね
朝 車がカチカチに凍ってました^^;
お湯取りに帰ろうとしたら
駐車場の裏に住んでる方がバケツで
お湯かけてくれてたすかりやした(__)

明日も仕事なので 今日中に道具や行って
錘補充しとかないと・・・
前回 根係でだいぶロストしてしまったので
今回はおもりも 仕掛けも多めに準備しとかないと

投稿: よし | 2016年11月25日 (金) 18時39分

永井さんこんばんは\(^o^)/

永井さんの釣具屋さん行ってみたかったです~♪
船橋で再び釣具屋始めてくださいよぅ~☆
用もなく居座りますよ~(^3^)/

今日も寒かったですね(>_<)

永井さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

投稿: たつや | 2016年11月25日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニザダイはイタイメに… | トップページ | アマダイ釣りに… »