本文へジャンプします。


« イナダ五目釣りに… | トップページ | ゴンズイを…… »

2016年11月23日 (水)

ニザダイはイタイメに…

ニザダイはイタイメに…
ニザダイはイタイメに…
ニザダイはイタイメに…


今日は…朝から曇りですが…夕方にしたがって…だんだん冷え込んでいました…寒いですねぇ〜

北海道方面…寒気がやってきて…明日の朝から…関東でも…雪が降る予報になっています…

明日は…交通機関も大変です…気を付けて出勤してくださいね〜

永井がサンノジ(ニザダイ)に痛い目あったことがあります…

下田から御蔵島に大型シマアジが釣れていて…狙いに行った時に…事件がおきました…

シマアジ…ハラマサが釣れて…意気揚々と…いていると…釣れて来るのはサンノジ…

普通…サンノジは尾っぽのところに点が3つだが…4つあるのでサンノジもどきと呼んでいた…

それが…3㌔オーバーで…強烈な引きで釣るには面白い魚…

ただし…臭みがある魚で…釣ったら…放流されられる魚…

永井は…食べ物屋をしているので…何でも食べて見たくなるので…頭から切り…腹ワタを取り除き…クーラーボックスに入れておいた…

途中で…飲み物を出そうと思って…手であさっていると…ニザダイの…背骨に手を刺してしまった…

これが…たまらない…痛くて手はパンパンに腫れ上がり…冷や汗は出て狂わ…気持ち悪くなるは…我慢ができない…

早々に…キャビンに入って…寝て我慢しているだけ…帰りに帰れないし…永井は…このまま死ぬのかなぁ〜と思うほど…苦しんだ永井でした…

家に帰って…料理しましたが…脂が乗っていて…うまそうですが…やはり…臭みがありましたが…味噌でヌタにしたところ…旨かったです

友達に食べさせて見ましたが…うまいとおかわりがきたことを思い出します…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…冷え込んで来ましたねぇ〜寒くなりました…朝方は雪予報が出ています…明日の通勤は気を付けないといけないですね〜パパもこれから忙しいですから…体に気を付けて下さいよ〜膝は治りましたか?いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今夜は冷え込んで来ましたねぇ〜明日は雪予報ですが…通勤に気を付けて下さいよ〜日曜日は暖かくなるようです…イナダは…釣れますよ…ワラサも回ってくることがありますからね〜楽しませて来て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…お疲れ様です…今日は…朝からだんだん冷え込んで来ましたねぇ〜明日は雪予報になっています…今から帰るけど…雨が強くなってきました…寒いです…ぴ〜ちゃんだってカンパチ釣れたし〜羨ましいですよ〜体をご自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…冷え込んで来ましたねぇ〜たつやさんの言う通り…雪予報が出ると…案外降らないことが多いですね〜明日はどうなりますかね…勝負って雪に勝手も…?もし雪が降ったら仕事気を付けて下さいよ〜体も気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はまた一段と冷え込み雪予報が出てますが雨の中の出勤となりました。膝はまだ痛いのですが以前に比べればと行った感じです。しかし本当に今日は寒い。少し多目に着込んでますがそれでも寒さを感じるほどです。でも普段、会社の冷蔵冷凍庫でマイナス20℃までは体験しているのですがね。

やはり魚は怖いですね。怖いもの知らずの永井さんでもそんな経験があるなんてビックリですよ。魚を扱うときは注意が必要ですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月24日 (木) 05時34分

永井さんこんばんわ、ニザダイ危ないんですね(;・ω・)知りませんでした、以前シマアジ釣りにいったときによくかかり、「おっ、シマアジ来たぞー」と思ったらニザダイでがっかりしたのをお覚えてます(;・ω・)今日は寒い1日ですね、海にも行けずかみさんの買い物に付き合う1日となりましたΣ(T▽T;)まだ明日も寒いようなので気をつけて下さいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年11月24日 (木) 18時01分

永井先生

こんばんわです~

毒もってる魚やですね・・・
もう2度と刺されたくないですね・・

今日は寒かったでしね
ニュースで転倒する人が多かったみたいですね
明日 凍結しないといいですが・・・
11月から雪って 今年の冬はどうなることやら

投稿: よし | 2016年11月24日 (木) 20時13分

永井さんこんばんは。
ニザダイ知りませんでした。怖いですね。。
永井さんに何事もなくてよかったです。
今日は1日寒くて寒くて・・・今も寒いです。
永井さんもお店の帰りは道路も凍ったりしますので気をつけて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月24日 (木) 21時30分

永井さんこんばんは\(^o^)/

なんなんですか!!!
この寒さはっっっっ!!!
冷凍庫ですよ!!!!!!!!

も~~~~冬眠したいです…
早く夏になりませんかね~

今日は早く仕事上がったので、
昨日録画しておいた
ジャイアンツのファンフェスタを見て
鈴木尚広の引退セレモニーでウルウルしました(*_*)涙が凍るかと思いましたよ(^^;

天気予報との戦いは
チェーン巻かなかったので引き分けとしました(笑)

お店終わって帰るときに転ばないように気をつけてくださいね♪

投稿: たつや | 2016年11月24日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イナダ五目釣りに… | トップページ | ゴンズイを…… »