本文へジャンプします。


« つかれぞん… | トップページ | ヒラメとの出逢い… »

2016年11月30日 (水)

ヤリイカ釣りに…

ヤリイカ釣りに…
ヤリイカ釣りに…
ヤリイカ釣りに…
ヤリイカ釣りに…


永井のタックルは…バイオインパクトXヤリイカ150とフォースマスター3000です

今日は…つり丸の連載取材で…御前崎・茂吉丸にヤリイカ釣りに行って来ました。

昔から…御前崎沖のヤリイカ釣りは…マダイ竿を使い…底でふわふわ誘いをかける…仕掛けのツノはダブルカンナを使うのが…御前崎スタイル…

永井は…あえて関東スタイルで挑戦…遜色なく乗ってきた…朝方は小型が…ポツポツ乗ってきたが〜

船長いわく…11時頃に大型が釣れるよ…そのときに手返しを早くして数を伸ばして下さい〜とアドバイス…

本当に…そのサービスタイムがやって来た…ダブルあり…トリプル有りと…流しも長く…楽しめた。

今日は…疲れました…早く体を休めたいです…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます…また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…店の帰りは寒いです…忙しそうですね…あと1か月体に気をつけて…乗りきって下さいよ〜今日は…早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん〜今日も寝ないで釣りに行って来ました…釣りから帰って…そのまま仕事ですよ〜だから長靴です心配有り難うございます。いつもコメント有り難うございます。だから長靴です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねさん…ヒラメ釣りは流れてしまいましちか?それは残念でしたね…また、チャンスを見つけて楽しんで下さいよ〜今日は…早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜お疲れ様です…前半はあまりよくなかったですが…後半は良かったです…楽しかった〜でも疲れました〜早く寝ます…コメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜ヤリイカ楽しいですよ〜釣れますよ〜釣れる魚ですか…何か考えないとね〜疲れました〜早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…良い天気でしたね。仕事もはかどったでしょうね…お疲れ様でした、寝落ち寸前…今日は…ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん今日は…ヤリイカ行って来ました。大型で楽しかったです…でも疲れました〜早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝します。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

やっぱり永井さんでしたか

初めてまして。

昨日はお疲れ様でした。

遠くから拝見していて、似てるなぁ、似てるなぁ…と。

ジャンボヤリイカは、刺身でも美味しいのですが、その日に醤油とごま油とみりんと…漬けこんで、次の日に漬け丼にして食べるのが個人的には好きです。

酒もすすむ、飯もすすむ…

これが食べたくてまた行っちゃうんだよなぁ…笑

釣り人の特権ですね。

冬の海は寒いですから、どうかご自愛ください

投稿: | 2016年11月30日 (水) 06時50分

永井さんおはようございます。今朝は何とも言えない寒さで参りました。まあ明日から12月ですから当たり前と言えば当たり前ですがやはり寒いのは辛いです。今日は会社でやることてんこ盛りなので少しでも早く上がれるように仕事片付けます。

ヤリイカ釣りお疲れさまでした。関東スタイルは千葉でヤリイカやったとき衝撃でしたよ。固い竿が主流なのにみんな置き竿でこんな釣り方あるんだと感心しました。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月30日 (水) 07時19分

永井先生

こんばんわでし~
今日もまだ はまってます~
早く帰りたいでし 
・・・ねむいっす

真鯛竿のヤリイカさん聞いたことは
あったけど
やったこともやってる人見たこともないですね

ヤリイカさんもおいしそうですね~

投稿: よし | 2016年11月30日 (水) 19時39分

永井さん こんばんは。

ヤリイカ釣行 お疲れ様でした。

イカは大好物ですので、生きの良いヤリイカ美味しいでしょうねー!

年のせいか、釣行した後の復活に時間がかかりますね~ 疲れがなかなか抜けません。

相方が年末までフランス出張で釣行できませんので
今年最後の釣行は単独でカワハギ釣りで締めたいと思います。

永井さんも年末に向けて、プライベートにお店、取材に忙しいと思いますが、風邪をひかないように御自愛くださいねー!

投稿: 玉縄 | 2016年11月30日 (水) 21時39分

永井さんこんばんは\(^o^)/

真鯛竿にダブルカンナですか!
本当に色んな釣り方があるんですね♪

明日は雨降るみたいですね!
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪

お疲れ様でした☆

投稿: たつや | 2016年11月30日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかれぞん… | トップページ | ヒラメとの出逢い… »