本文へジャンプします。


« 明日は… | トップページ | それはないよねぇ〜 »

2016年11月 9日 (水)

カワハギ釣りの取材

カワハギ釣りの取材
カワハギ釣りの取材
カワハギ釣りの取材
カワハギ釣りの取材


永井のタックルは…ステファノ180とCH4+300HGです…

今日は…スホニチの取材で…茅ヶ崎・沖右衛門丸のカワハギ釣りにきています〜

狙っているポイントは茅ヶ崎から鎌倉沖の水深10〜30㍍前後を攻めている…

まずは茅ヶ崎沖の21㍍からスタート…餌取りのキタマクラやベラが多くすぐに餌がなくなる…

なかなか…写真がとれないサイズバッカリが続き…永井も…早く釣れてほしいと願うばかり…

茅ヶ崎沖を点々と探って…江ノ島沖の30㍍ダチで攻めていると…ミヨシの常連さんに良型が掛かって写真とれると思ったのに…仕事休んできたので…残念ながら…

そうこうしているうちに10時をまわった時に…やっと写真サイズが釣れて…良かったぁ〜

取材は成功して永井も…竿を出して…7匹釣れた…楽しめた…

永井があたった釣りかたは…タナを1㍍きってふわふわアピールしてソローり落とし込んで行くと底につく前に食ってきた…

底でふわふわアピールして静かに誘い上げて1〜2㍍上でとめて待っていると当たり

底でふわふわアピール止めた時に当たり…

底から1㍍あげたり下げたりしていると当たり…

でした…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちバパさん〜木枯らし1号で…寒かったです…バパさんも今日は…大変見たいですが…頑張って下さい〜永井は…久しぶりで海に行って来ましたよ〜寒くてもやっぱり楽しいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん…海は寒かったです…でも…海はいいですね〜楽しかったですよ〜師匠のお付き合い…頑張って楽しんできて下さいよ…寒いですよ〜暖かくしていって下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…木枯らし1号の中…釣りに行って来ましたよ〜寒かったけど…あのコンコン〜とカワハギ独特の引きを楽しんで来ましたよ〜楽しかったですよ〜もう少しやりたかったなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…木枯らし1号…寒かったですねぇ〜そんななか釣行して来ましたよ〜カワハギのあの引きを味わって来ましたよ〜楽しいですよ〜取材するほうだから釣る時間が少ないのが不安…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は何だかまた一段と冷え込んで寒さを感じる朝になった気がします。これからこのような日が続くと思うと少し憂鬱です。昨日の会議のおみやげ物がたくさんあり今日一日忙しそうです。まずは今週中に上げる提出物をやっつけないといけません。

カワハギ釣り取材お疲れさまでした。取材成功ですね。久しぶりの海はいかがでしたか。やっぱり永井さんは海が似合いますね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月10日 (木) 06時24分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

寒い中カワハギ取材お疲れ様でした。
カワハギの独特な引きもいいですね
でもやっぱり 肝が・・食べたい^^;

明日は雨が降りそうですが週末は
予報ではあったかくなりそうですね
釣り日和になってほしいです^^

投稿: よし | 2016年11月10日 (木) 17時46分

永井さん、こんばんは。
奥様のお加減は如何ですか?永井さんが釣りに行けると言うことはかなり良くなってきたのですね。カワハギ取材お疲れさまでした。
陸は突風が吹き荒れて寒くてたまりませんでしたが、船上は如何でしたか?

四年ぐらい前に自分がカワハギ釣りを始めたときに永井さんに餌つけからレクチャーしていただいたのが最近のように思います。
久しぶりにカワハギ釣り行きたいなーぁ。

投稿: かねサン | 2016年11月10日 (木) 19時25分

永井さんこんばんは\(^o^)/

永井さんめちゃくちゃ笑顔ですね~☆
久しぶりの海楽しかったんですね♪

これから
裕策スマイルいっぱい見せてくださいね~♪

投稿: たつや | 2016年11月10日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は… | トップページ | それはないよねぇ〜 »