本文へジャンプします。


« タイラバ教室に… | トップページ | アイゴとの出会い… »

2016年11月18日 (金)

思い出の遊び心は…

思い出の遊び心は…
思い出の遊び心は…
思い出の遊び心は…

今日は…朝夕をのぞけば…暖かい穏やかな1日になりました…こんな日には…釣りに行きたいですが…行かれず…

いつもの生活を過ごすだけで…平凡な日です…ゆっくり…のんびり…休養して…今日は…華金…店にそなえます…

そんななか…永井が釣りを始めた頃のことを思い出される…

磯釣りで…メジナ狙いをしていたとき…魚が釣れなくなると…遊び心で…カワハギ釣りを良く楽しんだ…

良く岩場に…ペタッとくっついている貝を剥いで小さく切って…用意しておいた…カワハギ仕掛けにつけて…磯竿で…遊ぶのだが…これがなかなか面白い…
身を取った貝は…コマセにして…仕掛けを底に落とし…上げたり…下げたり…たるませて聞き合わせをしたり…
これが…なかなか熱くなる釣りで…でも…ハリに掛かった時は…磯竿を絞り込む…引きは…最高に楽しかった…
いつも…磯釣りバックにカワハギ仕掛けをしのばせていて楽しんだものだが〜

狙っている魚が…釣れているときは…使わないのだが…チョッとした遊び心をできるのも…釣りだから…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…朝夕は…冷え込み寒いですが…日中は過ごしやすかったです…寒暖の差が激しいですね〜大切な仕事頑張って下さいよ〜これから忙しいですから…体は御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…タイラバ釣りは…アタリがあると楽しいですけどね〜明日は…雨模様ですが…ぴ〜ちゃんが行くからなんとか…雨はやんでほしいですね〜また、良い釣り楽しんで来て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…朝夕は冷え込み寒いですが…日中は和らいで過ごしやすいです…でも…寒暖の差が激しいと…体が…ついていけますん…日曜日は…芝刈り…良い天気ですから…海は諦めて楽しんで来て下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…寒暖の差が激しいから…体に気を付けて下さいよ〜明日は雨予報ですが…行いが良いとやみますよ〜また、良い釣りができるように大船から祈っていますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…やっぱり息子から風邪をもらうと息子は治る…明日は雨模様…外で遊べないから…どこに行くのかなぁ〜寒暖の差が激しいから…体は御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちわ、もうです(^o^)ノ 今日は雨が降っていて寒くてイヤですねーそれでもこの天候のなか、物ともせず釣りに行く釣り人は尊敬します
(^_^.) 陸っぱりでは自分の好きなことができるから楽しいですね(^^♪
乗り合いの船釣りでは船長の目を盗んでやるか、それが中々できないからつらいですね^_^;今夜は雨はやみますが寒くなりそうなので気をつけて下さいね
(*^_^*)

投稿: もう | 2016年11月19日 (土) 11時40分

永井さんこんばんは。

今日は釣りに行ってきました。
案の定撃沈してきました~。たつやはさすがで近所やうちのお土産をゲットできました。
恩恵にあやかりたいと思います。
今日は帰ってきてもさすがにまだ寒いです。
永井さんは今日は少しでもお休みできましたか?風邪など気をつけて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月19日 (土) 19時43分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は飯岡でテンヤしてきました♪
雨は予想してましたが、気温と風向きが大外れで寒くてたまらなかったですよ…
他の船はけっこう早上がりしたみたいです(>_<)

僕達が乗った船は客達の気合いで最後までやりきりました(笑)

永井さんのブログ見て
苦手なタイラバも頑張ってやり、
タイラバでもお魚に会えました☆

1日ずっと大雨での釣りはかなり久しぶりだったので疲れが半端無いです…(*_*)

投稿: たつや | 2016年11月19日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイラバ教室に… | トップページ | アイゴとの出会い… »