本文へジャンプします。


« 疲れましたよ〜〜 | トップページ | 元気になりました… »

2016年11月15日 (火)

ヒラメ釣りに…

ヒラメ釣りに…
ヒラメ釣りに…
ヒラメ釣りに…


永井のタックルは…海攻ヒラメリミテッドM270と海攻ヒラメリミテッドライトゲー250とフォースマスター400の2本持ちました…

つりニュースの取材で鹿島旧港・豊丸にヒラメ釣りに行って来ました…

朝方は…冷え込みましたが…日中は暑いくらいでした…

大船を出発は…1時30分…2時間10分で港に着きました…

海を見ると…このところ海は荒れ模様…でなかなか出船できなかったらしいが…ウネリは残っているみたいだ…
船で準備をしていると…若船長が…永井さん昨日釣れた8㌔のヒラメだよ〜と見せてくれたが…デカイ…こんなのが釣りたいなぁ〜

さて…ポイントの港前の水深は…25㍍前後…底狙いでね…上げたらアタリがないよ〜と船長がアドバイス

でも…なかなかアタリがない…底狙いだから…底をオモリがトン…トンと着くくらいで…に待つ…時々大きく竿を誘い上げては落とし込んで…タナを取り返す…

底荒れで…濁りが入って…風が吹いて水温が下がって…食いが渋くなってしまったのか…いまいち…アタリが少ない…

それでも…ポツリ〜ポツリ〜アタリがでて釣れ始めた…

永井にも…アタリがでて…ウネリを交わしながら耐えていると…竿先が持ち込まれた…あわせて…のせたまずまずの型で…取材は何とかできた…あとはサイズアップするだけだ…
その後一匹追加したが〜これで終わってしまった。船上では4㌔オーバーも釣れ上がっていたし〜まだまだ大型が狙えるポイントだ…
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん…昨日はお疲れ様です…今日は…曇り…雨とじめじめした1日になりました…カワハギは面白いですねぇ〜肝もうまいですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…天気の悪い1日になりましたが明日は暖かくなるとか…寒かったり暖かかり…体がついていけないですねぇ〜ぴ〜ちゃんもも気を付けて下さいね〜カワハギ釣りに行かれるといいですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…今日は…仕事お疲れ様でした…天気が悪くて大変でしたね…寒暖の差が激しいです…体に気を付けて頑張って下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は風もなく比較的に暖かい朝となりました。コートも肌着も着込まずすみましたよ。昨日は68年振りのスーパームーンと言うことでしたがあいにくの雨模様となり見ることは出来ませんでした。次回は18年後だとか。ですが早起きは三文の徳って言うだけあり今朝雲の切れ間から見ることが出来ましたよ。

ヒラメ取材お疲れさまでした。取材成功ですね。でも私が驚いたのが出発して到着までの時間です。そんなに近いんですかって感じです。本当に便利になりましたね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月15日 (火) 05時31分

永井さんこんばんわ、厳しい悪条件の中でうねりを交わして結果を出すのはやはりプロですね、お見事です(*^_^*)
自分はひらめには縁遠く、12月半ば過ぎまでお預けです(ToT)釣りも来週の中ごろまでお預けです(ToT)/だんだん寒くなり取材も厳しいので気をつけてくださいねー(^^)/~~~

投稿: もう | 2016年11月15日 (火) 18時01分

永井先生

こんばんわでしm(__)m

ヒラメ取材お疲れ様でしたm(__)m

来週の鹿島ヒラメさんはがんばりやす


帰りずいぶんと風が吹いてました
また 海が荒れないと良いのですか

また寒くなりそうですね
風邪には気をつけてくださいです

投稿: よし | 2016年11月15日 (火) 21時25分

永井さんこんばんは\(^o^)/

渋いなか取材成功!
さすが永井さんですね♪

これからどんどんシラメ美味しくなりますね~☆

ゆっくり休んで
次の釣行に備えてください\(^o^)/

投稿: たつや | 2016年11月15日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れましたよ〜〜 | トップページ | 元気になりました… »