本文へジャンプします。


« 元気になりました… | トップページ | タイラバ教室に… »

2016年11月16日 (水)

永井の初めての沖釣りは…

永井の初めての沖釣りは…
永井の初めての沖釣りは…
永井の初めての沖釣りは…


今日は…ドン曇り…肌寒い1日になりました…永井は…いつもの通りの時間を過ごしていますが…

そんな時…思い出されるのが…初めて船に乗って釣りをしたときのこと…

海釣りは…磯釣りから始めたが…沖釣りは…5〜6年あとからだが…

大島に磯釣りでメジナ狙いで釣行した時…船宿の船長が…船からメジナを狙ってみないかと…すすめられ…

船から…コマセを撒き…ウキを流し…磯釣りスタイルそのままで釣りをしたが…

その当時は…コマセを撒くと…船の下は…メジナで真っ黒の根ができたみたいぐらいいて…入れ食い状態になってしまった…

磯竿の長い竿が…弓なりに曲がって…あのメジナの強烈な…引きは今でも忘れられない…楽しかったことを思い出される…

もう…そんな時代は来ないだろうなぁ〜永井の初めての沖釣りでした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…冷え込みますね…呑みにケーションですか(笑)上手いこと言う上司さんですね…ゆっくり呑んで来てください…でも…早めに帰ってきて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねさん…今日は…寒いですねぇ〜最近は寒暖の差が激しいと…体がついていきませんね…お蔭様で…家内も少しずつ良くなっています…ご心配おかけ致しました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もってきてくださいさん…初めてのコメント有り難うございます。そうですね〜魚が釣れているときは…寒さも忘れて夢中になりますよね…寒暖の差も激しいですから体を御自愛して釣りを楽しんで下さい…コメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…冷え込みますね…息子さん…風邪気味ですか…よしさんがもらえば…治りますよ〜早く良くなると良いですねぇ〜明日も冷え込みますから気を付けて下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんは\(^o^)/

あ~!
テレビ見てたらコメント間に合わなかったです(>_<)

その釣りうちの親父もやってたと言ってました!
親父も磯から始めて船にいった人間なので、
船からやる磯釣りスタイルはめちゃくちゃ楽しかったと良く話してます!

なんかその釣り方が禁止になったらしく出来なくなっちゃったみたいですが…

僕は磯釣りをした事が無いですが、
磯釣りはめちゃくちゃ難しそうですよね(^^;

永井さんの歴史話も楽しいです☆

投稿: たつや | 2016年11月16日 (水) 23時00分

永井さんおはようございます。今朝は風もなく比較的に寒さを感じない朝となりました。昨夜は会社の飲み会でしたが気が付けば帰宅も1時前となり今朝は完全な睡眠不足での出勤です。また昨日は会社で色々とあり意外に大変な一日でした。今日は何もなきゃ良いのですがね。

すごい時代ですよね。よく沖釣りしている人から聞きますが昔はこんな釣果じゃなかったとか。とにかく入れ食い状態だったんだよねなんて。そんな経験もなかなかできない時代になりました。今ある資源を私達が守っていかなければですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月17日 (木) 05時33分

永井さんこんにちはー、磯釣りは難しそうですね、自分は幼稚園の時に師匠に連れられて鴨居のもち丸さんからえびで真鯛釣りにいかされました(;・ω・)今日はこんな天気いいのに高校の同級生たちと芝刈りです(;・∀・)釣りにいきたいです(;・∀・)

投稿: もう | 2016年11月17日 (木) 11時33分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

船から磯釣りスタイル~
今では考えられない釣り方ですね

昔と魚さんの数が違いますね~
小さい時、親父のキンメの釣果
すごかった記憶があります~

これ以上魚の数が減らないといいですが・・・

投稿: よし | 2016年11月17日 (木) 18時24分

永井さんこんばんは。
そんな船から磯釣りをしたりという時もあったのですねぇ。。
私はお魚食べたくて釣りをはじめてもう4年なのに相変わらず釣れないですもん。。
たまにマグレがあるくらいでずっと撃沈してます。
でも海に出るのが好きなので、せっかくみつけた趣味。楽しみたいと思います。

女将さん回復なさってきたようで、良かったです♪ 永井さんもお体無理なさらないで少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月17日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になりました… | トップページ | タイラバ教室に… »