本文へジャンプします。


« ヤリイカ釣りに… | トップページ | マアジとの出逢い… »

2016年11月30日 (水)

ヒラメとの出逢い…

ヒラメとの出逢い…
ヒラメとの出逢い…
ヒラメとの出逢い…


今日は…眠いです…昨日の釣行の疲れと寝不足から寝ていたい…ですが…何かと用事がある永井です…

動いていることが…好きな永井は…止まってしまうと…どうにも息苦しくなります…魚で言えば…マグロですかね…

さて…永井が初めてヒラメ釣りをした時のことです…

その当時…テレビ番組で…ヒラメ釣りを依頼されました…まだ永井はヒラメ釣りはやったことがない若かれし頃です…

さて…困った…そこで練習をしに…ロケ先だった…飯岡・隆正丸出掛けて来ました。

釣り仲間に聞いたり…服部名人に聞いたり…雑誌を読んだり頭に入れて…実釣しましたが…

その当時のアドバイスは…ヒラメ40と言われていて…アタリがあったらそれだけ待つと言うこと…

アタリがあったら…アタリ分だけ送り込んで…本あたりまで待つ…でした…

でも…実際は…やっぱりやって見ないと…聞くことと…見ることでは…誓うことがわかりました…

船長のアドバイスも参考になったし…ロケ前日も前乗りして釣行し…

本番に…備え…無事にロケを成功することができました…そんなことが…永井は今でも役にたっています…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます

御前崎の釣り人さん〜初めてのコメント有り難うございます。そうでしたか…今度あったら声をかけて下さいよ〜漬け美味しいですよね…永井も食べます…刺身をポン酢で食べるのも好きです…コメント有り難うございます。心より感謝します。
はるっちパパさん…今日は…冷え込みましたね…風が冷たいです…仕事忙しそうですね…体をこわさないように気をつけて下さいよ〜明日は雨とか…朝方寒いですよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

玉縄さん〜今日は…寒かったですねぇ〜明日は雨予報です…風邪引かないように気をつけて下さいよ〜最後はカワハギ釣りですか…凪ぎだと良いですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…冷え込ん寒かったですねぇ〜ヤリイカ楽しかったですねぇ〜週末はどうしますか?明日は雨予報です…気をつけて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…寒い中仕事ご苦労様です…明日は雨予報です…大変ですが…体をこわさないように気をつけて下さいよ〜同じ魚種でも…いろいろあって面白いですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

週末釣り行きたいでしね

会社の問題が片つかないと 
週末休めるかどうか わからないので
明日 休めそうでしたら連絡します~

ヒラメさん~でしか 
前回の鹿島での当たりが
ほとんどだせず 
ボ・・・
なんとなく 問題点が見えてきたので
次回 機会があれば 試したいとおもいます^^;

投稿: よし | 2016年12月 1日 (木) 19時51分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

いつも研究熱心な永井さん、頭が下がります。
御前崎ではあまりヒラメ釣りが行われて
いません。

今週末は出船できそうなので、真鯛釣りに
行こうと思っています。
先月、真鯛釣りに行ったときは、手のひら
サイズの真鯛がたくさん釣れました。が
今度は刺身にできる様な真鯛を釣りたいです。

投稿: ハッキー | 2016年12月 1日 (木) 20時14分

永井さんこんばんわ、取材に対する熱心さリスペクトです( ̄▽ ̄;)

投稿: もう | 2016年12月 1日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤリイカ釣りに… | トップページ | マアジとの出逢い… »