本文へジャンプします。


« 思い出の遊び心は… | トップページ | メダイの思い出… »

2016年11月19日 (土)

アイゴとの出会い…

アイゴとの出会い…
アイゴとの出会い…
アイゴとの出会い…


本日たつやさん…ぴ〜ちゃんが…寒いなか〜雨のなか〜悪条件のなか…飯岡沖の一つテンヤで…タイラバで…頑張りました…今日は…たつやさんが調子が良かったようです…お疲れ様でした。

今日は…雨…寒い1日でした…永井は…床から出られないで…あと5分が始まってしまいました…

でも…やることがあって…嫌嫌〜起きて外に出掛けないといけなくなりました…

永井の思い出の魚にアイゴがあります…この間…葉山・正一丸でマダイ釣りの取材の時に…何匹か釣れていたのを思い出した…

永井がまだ磯釣りを始めた頃…メジナ狙いで伊豆半島…伊東方面の地磯に一人で狙いに行った時…入れ食いで釣れてきたのがアイゴ…
1㌔前後…引きは強烈…こんな良いポイントを見つけたと…喜んでいたが…魚の名前も知らない…

帰りに…真鶴の釣具店によって…聞いたが…これは…美味しくないよ…アンモニア臭いよ…と言われてしまったので…

途中の海で…捨てて…一様食べて見ようと2匹ほど…持ち帰って食べたが…焼いても…煮ても…生で口にしたが…やっぱりアンモニア臭く吐き出してしまった。

ところが…永井がロケで…九州方面に行っていたとき…スーパーで売られていた。魚屋さんに聞いたらうまいよ〜と言っていた…

食べるには調理法があるのか…ところ変われば同じ魚でも…食べ物が違い…臭みもないのか…今でも永井は不思議なんです…

引きは強烈釣りは…楽しいい…九州方面では釣りの対象魚になっているようだ。現在はあるのかわからないが…
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝します、また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん…今日は…寒いですねぇ〜明日は良い天気になるようですが…芝刈りでしたね〜奥様をサポートして下さいよ〜釣りは…楽しくやりたいですよね〜船では…守らないといけないこともありますが…やっぱり仕立てですかね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
ぴ〜ちゃん…寒いなか〜雨のなか〜お疲れ様でした。今日は…たつやさんは調子が良かった見たいですね〜流石ですね〜でも…ぴ〜ちゃんもゲットしている…寝ないで釣行…悪条件のなか流石ですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…寒いなか…雨のなか〜悪条件のなか…お疲れ様でした。今日は…やりましたね…そんな中でも釣り上げて流石ですね〜お疲れのことと思います…風邪を引かないように暖かくして…下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日とは全く替わり気持ちの良い朝となりました。いつものことですが私は日曜は遅番と決まっているためこの時間の出勤ですが今朝は少し様子が違い娘が千葉に用事があるらしく私が起きた時間には出発してました。なんか調子が狂う感じです。

そうですね。地方によっては食べる魚も変わりめすよね。私の会社でも扱う魚は様々らしいですし食肉だってそうですよ。更には肉なんて部位によっては呼び方違う位ですから慣れるまでが大変です。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月20日 (日) 09時08分

永井さんこんばんわ🎵(●^o^●)アイゴも食べられるんてすね、メジナも場所と時期によっては臭いがキツい時ありませんか?
今日はかみさんのお守りでつかれました2万歩以上歩き足もくたくたです(;゜∇゜)来週から天気もさえずまた寒くなりそうなので気をつけて下さいね🎵
昨日のあの雨風の天候の中、お二人ともガッツありますね(;・∀・)頑張ったお陰で良い釣果でしたね、羨ましいー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年11月20日 (日) 18時04分

永井先生

こんばんわでしm(__)m

アイゴ( ̄▽ ̄;)さんたべれるのでしね
今はネットで調べれば処理方法直ぐでてきますが
昔はそうもいかないですからね

今日は昨日に変わってあったくなりましたね
子供の風邪が良くなったので
動物園に~
よい運動なりました
坂道おおすぎ~
へたったのでビールのんでねやす

投稿: よし | 2016年11月20日 (日) 20時42分

永井さん こんばんは。

お久しぶりです。

奥様 回復されて何よりです。 家族が皆 健康でいることが一番の幸せですね。

今日は久しぶりにボート釣りで楽しみました。
天候にも恵まれ、この時期に日焼けしましたよ~

本命の石鯛を2枚、カワハギ、メバル、ヒラソーダ、メジナ多数、それに今話題のアイゴ3枚と色々な魚さんに巡り会えて楽しい1日を過ごせましたよ。
相方は50cm近いサンノジを強烈な引きを堪能!
葉山沖では初見参でした。 昔は東伊豆の磯釣りでサンノジを沢山釣った思い出があります。

今夜は石鯛の塩焼き、メバルの煮付け、石鯛、カワハギの鍋で冷酒が進み過ぎてしまいました。

永井さんも来週はぐずついた天気が続いて寒いようですので気をつけてくださいね。

投稿: 玉縄 | 2016年11月20日 (日) 21時22分

永井さんこんばんは。
躊躇してるお魚さんも場所などでかわるんですねぇ。
いろいろなお魚さんを食べてみたいです♪
今日は昨日のどしゃぶりでさすがに風邪引くかと思ったけれど大丈夫なようで・・・
雨風の中立派な釣りバカになってしまいました
(・。・;
永井さんもお店がこれから忙しくなってくる季節だと思いますので、無理なさらないで下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月20日 (日) 22時06分

永井さんこんばんは\(^o^)/

うちの親父も磯釣りしてた時、
アイゴが釣れてリリースしようとしたら、
近くにいた知らない釣り人に返すならくれって言われたらしく、食うの?って聞いたら
ヒレ切って煮つけるって言ってたそうです!
親父はアイゴを食う人がいるんだって
ビックリしてあげたみたいです!

本当に食べられるんですね♪

昨日は大船からの応援のおかげで釣れました☆
ありがとうございます(^3^)/

もうさんありがとうございます♪
予約しちゃったから行くしかなかったんです…船長は早上がりしたかったと思います(笑)

投稿: たつや | 2016年11月20日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の遊び心は… | トップページ | メダイの思い出… »