本文へジャンプします。


« アイゴとの出会い… | トップページ | ヒラマサとの初対面…… »

2016年11月20日 (日)

メダイの思い出…

メダイの思い出…
メダイの思い出…
メダイの思い出…


今日は…暖かい穏やかな1日になりました…永井は…今日は…ゆっくり寝ていられません…

掃除をしたり…洗濯したり…主夫から始まった1日になりました…
今日も店があるので…早めに終わったので…二時間くらい昼寝もできました…

さて…最初に釣り上げた時…あのヌルヌルした…気持ち悪いなぁ〜変なのが釣れちゃったなぁ〜と思ったメダイ…

永井が初めて見たのが…大島で磯釣りに行っていた時に…港で…船からおろしている大きな黒い魚体…

20〜30㌔くらいあった…漁師さんに聞くと…メダイの大型で…大島ではマルタと呼んでいるよ…メダイは大きくなればなるほどうまいよ〜って教えてもらった…

あの大型のマルタはその後見たことがない…7〜8㌔クラスはお目にかけるが…

大島の漁師さんにあのマルタを釣らせてくれとたのんだが…釣り場のポイントは…岡田港の横のちちがさき沖で潮と潮がぶつかるところで一年に何回しか出船でしないところだよ…

嘘か誠か…船長に言われて…実現はできなかった…

メダイ釣りは…引きが強く…漬けなどするとうまい魚で…釣りの対象魚で楽しい…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…暖かい穏やかな1日になりましたが…夕方は…冷え込んで来ましたね…昨夜はラグビー良い闘いでしたね…ジャパンも強くなりましたね…最後まで見てしまいましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…暖かい穏やかな天気のなか…奥様のお供お疲れ様でした…メジナは冬場は海藻を食べるので…臭みはないですが…夏場は生き物を食べるので…臭みが出ます…沖メジナは夏場がうまいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
成海パパよしさん…今日は…暖かい穏やかな日に…動物園でしたか…風邪が治って良かったですね〜息子も喜んでいたことでしょう…今週は家庭サービス…して頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん…今日は…暖かい穏やかな日に…海は穏やかでしたか…久しぶりど楽しんで来たみたいで良かったですね〜お酒も進むことでしょうね…コメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…暖かい穏やかな日になりましたね…昨日の釣行は大変見たいですね〜風邪を引かなくて良かったですね〜昨日の魚美味しい料理に変身させて…美味しかったでしょうね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…昨日とはうって変わって暖かい穏やかな日になりましたね…風邪引かなかったですか〜ぴ〜ちゃんの魚料理…美味しかったでしょうね…アイゴは永井は…知らないで食べましたがアンモニアの臭いが…それ以来…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

メダイさんそんなに大きくなるんですね・・・

メダイ・・ぬるぬるちょっとですけど おいしいんですよね
最近鹿島、イワシが入ってきて 型が良いヒラメ釣れ始めたみたいですね
釣り方少し考えて 週末はがんばりやす
土曜仕事だから早めに仕掛けとおもり補充しとかないと^^;

投稿: よし | 2016年11月21日 (月) 18時19分

永井さんこんばんは。
メダイはいつか出会えたらいいなぁと思ってたお魚さんですが、そこまで大きくなるのですね。
ぬるぬるはすごいと聞きましたが、とっても美味しいお魚さんだと聞きました。
私はとりあえず風邪をひかずに済んだみたいです☆
永井さんもお体無理なさらず少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月21日 (月) 21時37分

永井さんこんばんは\(^o^)/

メダイのヌメヌメすごいらしいですね!
デッキブラシでこすって滑りを取るとか?!
一度釣ってみたいです♪

さすがに風邪ひくかなと思いましたが、
成海パパみたいな虚弱じゃないので
大丈夫でしたよ~(笑)

女将さんが完全復活しないと、
永井さんに看病してもらえませんしね♪
それまで風邪ひかないように頑張ります☆

投稿: たつや | 2016年11月21日 (月) 21時54分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

メダイは、僕が初めて沖釣りに行ったときに
最初に釣れた魚です。春の真鯛の乗っ込みで
オモリに釣行したときに釣れました。

白身でおいしい魚でした。御前崎でも
釣りの対象として狙える魚です。

そろそろお正月用の真鯛が気になる季節に
なってきました。鯛を釣っていい正月を
迎えたいです。

投稿: ハッキー | 2016年11月21日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイゴとの出会い… | トップページ | ヒラマサとの初対面…… »