本文へジャンプします。


« ヒラマサとの初対面…… | トップページ | ニザダイはイタイメに… »

2016年11月23日 (水)

イナダ五目釣りに…

イナダ五目釣りに…
イナダ五目釣りに…
イナダ五目釣りに…


今日の永井のタックルは…アルセエラマダイ40ー250とフォースマスター3000です…

今日は…ある釣りメーカーの親睦会で…剣崎・あまさけ丸にイナダ五目釣りに言って来ましたよ〜

家を出発するときは…雨が降っていました…予報では…6時頃に雨がやむ…予報が出ていました…

出船して8時頃に雨が上がり…だんだん晴れてきて暑いくらいでした。

朝から雨は降っていても…今日は…寒くなかったのが…救われました…

さて…ポイントの水深は〜45〜70㍍前後を流しし攻めている…
船長の指示ダナは海面からだが…だいたいハリス6㍍で底から…8㍍上の指示をその都度出す船長…

指示ダナから…ハリス分落として…コマセを出しながら…タナでまつ…

イナダが回ってきていれば…タナを取ってすぐにアタリが出て入れ食い状態だが〜

イナダが船から離れている間は…サバフグがよってきて…ハリまで食って…何回取られたことか〜

イナダは…入れ食い…ワラサ…マダイ狙いもやったが…アタリがなかった…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日の地震…永井は車の中で走っていたのでわからなかったけど…ね落ちしました…ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。

もうさん…ね落ちしました…今日は…ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
成海パパよしさん…ね落ちしてしまいました…今日は…ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…ね落ちしてしまいました…今日は…ごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は寒いと言われていたのですが意外に寒さを感じない朝となり快適に駅まで来ることが出来ました。今、仕事が色々と立て込んでいてなかなか余裕を持つとことができず困ってます。この時期だから仕方ないのですが毎年この時期は辛いです。休みの日も家で仕事ですし何も考えず一日のんびり過ごしたいですね。

親睦会釣行お疲れさまでした。イナダ入れ食いですか。マダイやワラサは回ってこなかったみたいですね。今夜から更に寒くなるみたいですから暖かくして過ごして下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年11月23日 (水) 05時34分

永井さんこんばんわ🎵今週の日曜日はほとんど初心者同然の学生時代の先輩を連れて三崎港から釣りに行きます、とりあえずイナダでも釣れたら大喜びだと思いますので海がこのままの状態でいて欲しいのです(;・∀・)明日は極寒になりそうなので暖かくしてくださいね🎵

投稿: もう | 2016年11月23日 (水) 18時23分

永井さんこんばんは\(^o^)/

いや~!
寒くなってきましたね(>_<)

天気予報で雪降る!雪降るぞ!って言うときほど降らないと思ってるんですが、
こりゃ予報当たっちゃいますかね?!

天気予報と勝負です!(笑)

お店の帰り道
足下に気をつけてくださいね♪

投稿: たつや | 2016年11月23日 (水) 22時28分

永井さんこんばんは。
イナダさん入れ食いいいですね☆
私は青物のお魚さんとは縁がほぼないのですっごく羨ましいです(^^)
明日は雪かみぞれが降るそうでとっても寒い日になるみたいなので、お体無理なさらず少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年11月23日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラマサとの初対面…… | トップページ | ニザダイはイタイメに… »