本文へジャンプします。


« カサゴに出逢ったのは… | トップページ | アカムツ釣りに…… »

2016年12月29日 (木)

イワシメバルに出逢ったのは…

イワシメバルに出逢ったのは…
イワシメバルに出逢ったのは…
イワシメバルに出逢ったのは…


今日は…風が冷たいです〜寒いですねぇ〜永井は…明日いく…釣りの準備をして…今日は…仕事納めの会社もあって…早めの宴会があるので…早々に店に出勤です〜

永井が…初めてイワシメバル釣りに連れていってもらったのは…三浦半島・秋谷沖でした…

細い仕掛けにペナペナの竿…海底が見える浅場でした…

真冬で…醜イワシを付けるのに…海水に手を突っ込んでハリに付ける〜そのあとが…手がしびれる…痛いかった…帰りたかった…

でも…メバルがハリ掛かりして…あの柔らかい竿を絞り込む引きを味わうと…ハマッてしまい寒さを忘れてしまうほど夢中になって楽しんだ…

チョッとした…泳がせの小さな大物釣りだ…イワシの泳がせ釣りは…神奈川県は禁止になっているが…ここだけは昔からやっていた…
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…寒かったですねぇ〜風が冷たいです〜いよいよ正月商戦ですねぇ〜最後の力を出して頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん〜今日は…寒いですねぇ〜風が冷たいです〜今日は…仕事納めでしたか…旅行でも行かれるのかなぁ〜日頃…忙しいですからゆっくりして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…寒いですねぇ〜風が冷たいですよ〜仕事何とか〜終わりましたか…明日は釣行して来ますよ〜あさっては宜しくお願い致します。

たつやさん…今日は…寒いですねぇ〜風が冷たいですよ〜年末は…仕事忙しい見たいですね…風邪引かないように最後の力を出して頑張って下さいよ〜明日は…釣りに行って来ますね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんわ、イワシでメバルとは贅沢な餌ですねえ(゜ロ゜;ノ)ノあしたは鯨さんたちとイナダ五目に行ってきます、真鯛がほしいですけどね(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年12月29日 (木) 21時19分

こんばんは。
イワシメバル釣りいいですね。
私も東京湾のイワシメバルではないけれど、すごく好きな釣りです。
いよいよ年末ですね。今年は11月の中旬で納竿してしまって消化不良なので、来年は釣りを楽しめたらなぁって思います♪
永井さんも寒いですのでお体無理なさらないで下さいね。


投稿: ぴー | 2016年12月29日 (木) 21時26分

永井さんこんばんは\(^o^)/

いや~寒い寒い~~(*_*)

あと1日。やっと明日で
1年に1度の連休がやってきます(T_T)

メバル楽しいですね~☆

早くメバルが釣れる季節になってもらいたいです(^o^)v

投稿: たつや | 2016年12月29日 (木) 21時45分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

明日、真鯛釣りに行く予定でしたが、時化の為
中止になりました。

元日は今のところ出船できそうなので、永井さんが
御前崎で大きい真鯛を釣るのを楽しみに
しています。

お陰様で、父の体調はよく、庭の花に水を
まくまで回復しています。
永井さんと父には健康で長生きして欲しいです。

投稿: ハッキー | 2016年12月29日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサゴに出逢ったのは… | トップページ | アカムツ釣りに…… »