本文へジャンプします。


« オニカサゴとの出逢い… | トップページ | 寝かせて下さい… »

2016年12月 9日 (金)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…


永井のタックルは…ミヨシリミテッド30ー300とフォースマスター800です…

今日は…阪本智子さんのつり丸の連載取材に同行…剣崎・一義丸に行って来ました…

一義丸のマダイ船の船長は…釣りは名人…シマノのカワハギ釣りは決勝に出て3位になるほど実力者…

釣りが好きだから…読みもたしか…指示も適確で…釣りのことは知り尽くしているので釣らせ上手で…でもある…このまま行けばカリスマ船長になることは間違えない

まずは…45㍍ダチからスタート…1投目かは型を見始めた…

船長は…ある程度小形を…釣ると!はい〜上げて…もっと深場に行って大型を狙いますから…太めのハリスに変えて下さい…

と沖に向かった…まずはは1投めに…阪本智子がかけた…上がって来たのはまずまずの型写真が撮れて…まずは取材になった…

このポイントは…船中どこかで…ポツリ〜ポツリと上がり…イナダや良型のワラサが食い始めた…

阪本さんも…ワラサを釣り上げて…回りから祝福されていた。

永井は…ワラサやマダイと楽しんで…終了した

今日は…風邪気味…疲れたのでこの辺で…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝します…
はるっちパパさん…朝方は寒かったけど日中は暖かかったですよ…はるちゃん…大丈夫ですよ…頑張ったんだからー今日は…熱ぽい…眠い…疲れました〜早く帰って寝ますねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…仕事で行かれなかった
、来週の楽しみですねぇ〜ついに風邪が…気味になってしまいました…早く帰って寝たいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…朝方は寒かったけど日中はあたたかったですよ…今日は…忙しかったので疲れました〜風邪気味になってしまいました…しかも眠いです…早き寝ますねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。今後ともよろしく
今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さん( ノ゚Д゚)こんにちわ、
仕事やら介護やらの疲労が重なり風邪引いちゃいましたかー(ToT)/~~~釣れて取材は成功してよかったですが体あっての取材ですから、早めに休んでくださいね(#^.^#)

投稿: もう | 2016年12月 9日 (金) 15時36分

永井先生

こんにちわでし(^o^)/

取材お疲れ様でした。
真鯛にワラサ、マハタまでまじったのですね

今週は午前様続きでへとへとです・・・
仕事のけりがつかないので 
今週末は釣りはいけなさそうです((+_+))

週末なので早く帰りたいのですが・・・
今日も無理そうっす・・・

投稿: よし | 2016年12月 9日 (金) 16時45分

永井さんこんにちわ。今日はオフでしたが仕事終わらずで昼過ぎまで会社で仕事してました。世の中はボーナスシーズン。あと忘年会シーズンですね。私の会社は職種上、忘年会は11月終わりに終了。あとは働くだけっ感じですよ。今日もパソコンとにらめっこしていたのですが来週終わればクリスマス。そして年末。本当に一年って早いですね。

ワラサにマダイにお疲れさまでした。これからは水温も下がり魚も更に美味しくなりますね。それより永井さん体調大丈夫ですか。あまり無理しないでくださいね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月 9日 (金) 16時50分

永井さんこんばんは\(^o^)/

鯛にハタ!最高ですね♪

風邪気味ですか(>_<)
疲れも溜まっていたんでしょうね(*_*)

土日は寒くなるみたいです…
酷くならないよう無理はしないでくださいね!

取材お疲れ様でした☆

投稿: たつや | 2016年12月 9日 (金) 22時29分

永井さん こんばんは。

流石に真鯛を釣らせたら他の追随を許さないですね-! 真鯛釣りでボーズは無いのでは?

今年最後の釣りは勤務形態が今月半ばより変わり、ウィークデーに釣行できることになりました。お陰様に混む土日を避けての釣りが今後できるので楽しみです!今月後半の平日に行きたいですね!

永井さんも大分疲れが溜まっているようですので、
風邪対策早めの対策をシッカリされて大事にしてください。継続可能な釣行ができると良いのですね!

投稿: 玉縄 | 2016年12月 9日 (金) 22時35分

永井さんこんばんは。
智子さんかわいいですね。
目の保養になりました♪
永井さんと真鯛のツーショットも素敵です。
ハタも久しく食べてないのでさすがです
(^^)
ここのところ風邪気味ということなので無理なさらないで下さいね。

投稿: ぴー | 2016年12月10日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニカサゴとの出逢い… | トップページ | 寝かせて下さい… »