本文へジャンプします。


« 永井の失敗がなぜか幸運を呼ぶ… | トップページ | カレイと出逢ったのは… »

2016年12月20日 (火)

アマダイ釣り…

アマダイ釣り…
アマダイ釣り…
アマダイ釣り…


永井の…今日のタックルは…ライトゲームCI4タイプ7:3H195とフォースマスター400です

今日は…メーカーの…親睦会…で…小網代・やまはち丸にアマダイ釣りにきて…います…
水深は…70〜110㍍前後を攻めました…着低後…1㍍底をきって…ふわふわアピール…止めて間を取り…そろ〜り…誘いあげて…止めて…静かに落とし…タナの取り直しを繰り返し誘う…

ところが…アタリすらない…船長は…潮がまったく動かない…しかも水温の急激な低下で…口を…使わないと嘆く…

時々アタリは出ても…ハリがかりしない…今日は…ダメかなぁ〜そんなとき…今日は…オデコ覚悟していたのに…1匹ゲット…オデコがなくて一安心…

そんな訳で…今日は…疲れました…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…暖かかったですね…海は凪ぎでしたが…魚も静かでした…人が増えて…よかったですね…でも…まとめないといけないし〜大変ですねぇ〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

もうさん…今日の海は凪ぎでしたが魚も釣れませんよ〜参りました…疲れました…今日は…忘年会…釣れた魚で盛り上がりますね〜飲み過ぎないようにですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

成海パパよしさん〜今日は…釣りに行って来ましたが…激渋いでした…疲れましたー明日は連絡下さいよ〜仕事頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日の海は凪ぎ…魚も難儀でしたよ〜こう言う時は…疲れますね〜正月ももうすぐですね〜ずっと寝ていたいですね〜永井も一緒ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は風もなく比較的に暖かい朝となりました。今日は遅番ですが仕事が思うように終わらずで仕方なく予定より2時間早い出勤です。無事に終われば良いのですがね。

アマダイ釣りお疲れさまでした。オデコ免れ何とか確保はさすがですね。昨日は暖かかったみたいですが今日も明日も暖かいみたいです。気温の変化で体調崩さない様にお気をつけ下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月21日 (水) 07時21分

永井さんこんにちわ、アマダイ釣りもわからないものですね(^_-)でもちゃんと結果を出しているからさすがです。自分は今日も飲み会です^_^;

投稿: もう | 2016年12月21日 (水) 14時17分

永井さん こんにちは。

甘鯛釣り 久しぶりの釣行で楽しみにしていたのに
潮が動かなければ食い気もあったものではないですね。 そんな激渋の中、実釣されるのだから凄いですね! 自分だったら、さっさと諦めて道具片付けていた事でしょう。 

今日は主夫して、昨日の石鯛のカルパッチョ、仲通りで北海道産ホタテ貝貝柱250円購入して甘辛煮、豚肉、セロリに片栗粉を溶かしてトロミを付けた炒め物、石鯛鍋の4品を作り、これから家内をおもてなししますよ! たまにはしないといつ捨てられるかわかったものではありません。

投稿: | 2016年12月21日 (水) 16時32分

永井さんこんばんは。

プロの永井さんをもってしても渋い時にはダメでしたか(汗) でもタダでは帰らない永井さん🎵しっかり結果を出しますね。

永井さんでも手を焼くアマダイですもの自分なんかまだまだです。

寒暖の差が激しいので体調には気を付けて下さい🙇⤵

投稿: かねサン | 2016年12月21日 (水) 18時47分

永井先生

こんばんわでし

今週金曜日 海が時化ですか
(;o;)
釣り行きたかったですがざんねんでし
忙しくて天気予報みてなかったので
気がつきませんでした
自然には勝てませんからね
はよ仕事終わらせてかえりやす

投稿: よし | 2016年12月21日 (水) 21時35分

永井さんこんばんは\(^o^)/

甘鯛釣りに行ってたんですか~☆
渋いなかさすがですね♪

あらやだわ~永井さんたら
一緒に寝たいだなんてっ♪
恥ずかしくて寝れなくなっちゃいますよ☆

投稿: たつや | 2016年12月21日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永井の失敗がなぜか幸運を呼ぶ… | トップページ | カレイと出逢ったのは… »