本文へジャンプします。


« マダイと出逢ったのは… | トップページ | スミイカと出逢ったのは… »

2016年12月25日 (日)

ビシアジ釣りに…

ビシアジ釣りに…
ビシアジ釣りに…
ビシアジ釣りに…
ビシアジ釣りに…


今日の永井のタックルは…リアランサービシアジ190とフォースマスター800です〜

今日は…つり丸の取材で…走水・吉明丸に…ビシアジ釣りに来ています…

走水は北風が吹いて寒いです〜手がかじかみます…曇りで〜日がさしてほしいです〜

走水のブランドアジが食べたいなぁ〜それには頑張って釣らないとです〜

まずは…走水沖の水深70㍍前後からスタート〜アタリなし…船長は移動する…

そして…長いこと群れを探し回り…水深85〜95㍍前後で投入開始…

底から3㍍でやって下さい…最初は早い転回でコマセを出して下さい…アジの足が速く群れがとまらないですからね。

底から1㍍きって…細かくコマセを出しながら2㍍上げて待つ…すると…アタリがきた…ゆっくり巻くとまた、アタリが…最初に釣れたのは2匹掛け…

これが釣れてから…入れ食い状態になった…型も大型が交じり…3点掛け…2点掛け…が続く…

永井は…44匹で終了…最初はどうなるか…心配したが…結局は…楽しい…美味しいアジが楽しめて…取材も成功した…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日の海は最高に寒かったです〜でも…アジ釣り楽しかったです〜クリスマス商戦…お疲れ様です…次がまた、大変ですね〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん〜今日の海は寒かったですね…そんななか…ヤッパリ釣行してしまいましたか…型が良いようですね〜引きは楽しく…食べてもうまい…お疲れ様です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…昨夜は遠いところ有り難うございました。久しぶりに逢えて嬉しく…楽しかったですよ〜永井の大好きな久寿餅美味しかったです〜今日も食べました。御飾りも飾りました…風邪速く治して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねさん…今日は…寒かったですねぇ〜そんななか…家のやることお疲れ様でした…暮れもせまってくると…いろいろやることがありますからね…寒くなりました…風邪引かないように気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日の海は寒かったです〜手がかじかみましたよ〜でも…アジが釣れて楽しかったですよ〜昨夜は遠いところ有り難うございました。逢えて嬉しかったですよ〜約束道理釣りに行きましょう…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

おはようございます。
初めてのコメントとなります。毎日ブログ拝見させて頂き、色々と勉強させて頂いております。
内容がアジだったので、ついコメントしてしまいました!
自分もアジ釣りが大好きで、特にライトアジは良く行ってまして、毎月金沢八景へ行っています。行くたびに、次へのステップアップへの課題が出てハマってしまってます!!
これから色んな釣りに挑戦したいので、ブログは色々活用させて頂きますね〜

投稿: ともえモン | 2016年12月26日 (月) 08時24分

永井さんおはようございます。今朝は冷え込みました。今日は最終まで居て欲しいと上司に要望がありこの時間の出勤となりました。ですので朝は軽めのランニングをしましたが本当に寒いですね。日が上っているのに体冷えきってからのランニングなので足が動かないので慣れるまで時間掛かりました。

ビシアジ釣りお疲れさまでした。ブランドアジもしっかり釣れたしで良かったですね。やっぱりアジと言ったらアジフライは外せません。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月26日 (月) 09時54分

永井さんこんにちわ、ビシ鯵も腕次第でかなり釣果が違いますからねー。取材大成功でお疲れ様でした、来年はビシ鯵も行って見たいです(*^。^*)

投稿: もう | 2016年12月26日 (月) 14時21分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

鯵の取材お疲れ様でした
クリスマスゆっくり過ごせた分
仕事が山積みです

昨日 モールでうちのちびが初迷子に
食事後 会計しているときにちょっと目を離したすきに ダッシュでいなくなり
嫁と大慌てで探し回ってました
全然見つからなくて
インフォメーションで迷子はどこに
預けられるか確認したら 
ケロッとした顔でインフォメーションの中に
いました^^;
何もなくてよかったですが
どんどん成長していくと いろいろ危険ですね・・^^;

投稿: よし | 2016年12月26日 (月) 19時19分

永井さんこんばんは。

走水のブランドアジを44匹も釣れたんですね🎵爆釣うらやましいです。どうやったらそんなに釣れるんでしょかネ🎵

来年になれば今より釣りに行く時間が取れそうな気がしますのでガンバります✌

投稿: かねサン | 2016年12月26日 (月) 21時06分

永井さんこんばんは\(^o^)/

いいな~♪
激美味アジそんなに釣っちゃうなんて~(^o^)v

さすが永井さんですね♪

はい!今年はなかなか予定が合わなくてすいませんでした(^^;
約束しましたからね♪

投稿: たつや | 2016年12月26日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイと出逢ったのは… | トップページ | スミイカと出逢ったのは… »