本文へジャンプします。


« タイラバ釣り教室に…… | トップページ | マダイと出逢ったのは… »

2016年12月23日 (金)

マダラと出逢ったのは…

マダラと出逢ったのは…
マダラと出逢ったのは…
マダラと出逢ったのは…

昨日のブログ…書き込みをして…送信したつもりが…そのまま寝てしまいました…今日の朝方気が着きました…ごめんなさい〜

北海道は寒波だと言うのに…関東は暖かい日が続いています…

でも…週末は…寒さが戻ってくるとか…

永井が…マダラと知り合ったのは…茨城沖と新潟佐渡島沖での餌釣りですが…

印象に残っているのが…北海道松前沖のマダラ釣りです…

本来は…マダラでなくマグロ釣りに行ったのですが…その年は…マグロは青森止まりで回って来なかったので…
やることがなく…スルメイカと…マダラ釣りをやることに…

マダラ釣りは…餌釣りは禁止地区で…ステンボウが首プリになっていてイカリバリがついている仕掛けでした…
これを…200〜300㍍に投入…着低したら…エンヤコラ〜シャクル〜シャクル〜

タックルはマグロのルアー釣りの物だけ…電動リールでなく…船宿で借りたもの…

掛かると…巻く巻く…でもマダラがでかく…7㌔クラス…大変だったのを思い出す…

もうやだぁ〜と思って…また、仕掛けを投入してしまうのは…釣り人の性ですかね〜

ヤリイカも…手釣りでしたが…掛かり過ぎて…なかなか上がってこなくて…潮に流されて…仕掛けが横になって浮いてしまうくらいでした

そんな…釣りを思い出します…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日も暖かい日が続いています…いよいよ…クリスマス商戦が始まりますか…忙しいと思いますが気を付けて頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…暖かい日が続いています…連休でしたか…今日も飲み会ですね…付き合いが広いと大変ですねぇ〜体に気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんは\(^o^)/

信じるか信じないかはあなた次第を見てたら、
コメント間に合わなかったです…(*_*)

タラちゃんは千葉の海では縁遠い魚ですね~!
でも美味しい魚ですね♪

今日も暖かい&祝日なのに仕事で
居眠り運転日和でした(笑)

明日からまた冬がくるみたいですね(>_<)

お店も更に忙しくなると思うので、
体壊さないように気をつけてくださいね☆

投稿: たつや | 2016年12月23日 (金) 23時07分

永井さんおはようございます。今朝は昨日暖かかった分余計に寒さを感じる朝となりました。例年だと気温高めだと思うのですが寒いですね。今日でクリスマス商戦も二日目になりこの時期ならではの物がなかなか思うように売れず困っています。なまものですから今日何とかしなければなりません。

永井さんもこの時期は何かとお忙しいと思いますがあまり無理しないでくださいね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月24日 (土) 05時32分

永井さんこんばんわ、タラもイカも手巻きでやるのはつらいですねー。根性のうりですねー(@_@;)今日は家族でささやかなイブをして、明日は年賀状書きに追われそうです(ToT)/~~~今日からぐっと寒いので帰りは暖かい格好で出てくださいねー

投稿: もう | 2016年12月24日 (土) 17時16分

永井先生

こんばんわでし

今日は実家でクリスマス
実家の回りはモール渋滞
でせっちんずめ
この時期はここは仕方ないですが
改善してほしいです~

モールまでプレゼント買い出しいかないと~

投稿: よし | 2016年12月24日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイラバ釣り教室に…… | トップページ | マダイと出逢ったのは… »