本文へジャンプします。


« マダラと出逢ったのは… | トップページ | ビシアジ釣りに… »

2016年12月25日 (日)

マダイと出逢ったのは…

マダイと出逢ったのは…
マダイと出逢ったのは…
マダイと出逢ったのは…


今日は…風が冷たいですが…いい天気…穏やかな1日になりました…

永井は…藤沢に出掛けてきましたが…今日は…クリスマスイブの日で…買い物のお客様で忙しい街でした…

さて…永井がマダイと出逢ったのは…磯釣りでは釣ったことがありましたが…

船釣りは…真鶴沖に…仲間に連れて行ってもらった…国敏丸でした…

その時…春の乗っ込み時期で…大漁…2〜4㌔を8匹釣れて…他に何回か切られたのが最初です…

その後…通いつめているうちに…服部名人や大橋巨泉さん…ジャイアンツの川上さん…藤田さん…牧野さん…青田さんにも出逢えて釣りを楽しんだ思い出が残っています…

その後…福浦・よしひさ丸に…一週間に5日通いつめ…マダイの勉強をして…永井のマダイ釣りの基礎を作りました…

よしひさ丸の親父さんは…釣りが好きで…自分も竿を出していましたが…釣らそうと…怒鳴るのです…

この親父をなんとか認めてもらい…黙らそうと…努力したものです…

この続きは長くなるのでまたの機会に…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん…ぴ〜ちゃん…今日は…有り難うございました、いつも遠くからすみません〜久しぶりに顔を見て嬉しかったですよ〜気を付けてお帰り下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…風が冷たかったですねぇ〜今日は…忙しかったのではないでしょうか…お疲れ様です…体に気を付けて頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…風が冷たかったですねぇ〜家族でクリスマスイブを楽しく過ごされたことでしょうね…明日は年賀状書き数が多くて大変でしょうが…頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…風が冷たかったですねぇ〜今日のクリスマスイブは実家で楽しまれたことでしょうね…明日までゆっくりして羽をのばしてきて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はこの時期らしい寒い朝となりました。今日はクリスマス。私の仕事も第一段階の最終日となりました。際物と言ってこの時期ならではの商品も何とかメドが着き昨日はほっとひと安心でしたが次は年末と次から次へと納品されるので安心できるときがありません。今日も帰宅遅くなりそうです。

永井さんのマダイの原点と言うことですね。週5日通うなんてスゴい。さすがといった感じですかね。だからこそ今の永井さんが居るってことですか。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月25日 (日) 05時32分

永井さん、
おはようございます🎵真鯛の横綱になるにはそんな過酷な道のりがあったんですね( ̄▽ ̄;)だから今の永井さんがあるんですねー、昨日はすぐに酔いつぶれてしまい、中途半端に早くおきたのてみ午前船の太刀魚つりにきましたが大分サイズアップしてきましたね🎵

投稿: もう | 2016年12月25日 (日) 10時16分

永井さんこんばんは。
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
そしてとっても美味しい料理お疲れ様でした。
話しが止まらなくて楽しくて遅い時間までありがとうございました。
毎日お体お疲れだと思いますが、休めるときに少しでも休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2016年12月25日 (日) 21時22分

永井さんこんばんは。
自分の仕事の都合でクリスマスイブは餅つきでクリスマスは正月の買い出しとクリスマスを楽しみにしているのは孫達だけでした(笑)

年内の釣りはもぅ行けそうにありません(涙)

まだまだ寒い日が続きますが風邪引かないようにして下さい。

投稿: かねサン | 2016年12月25日 (日) 21時44分

永井さんこんばんは\(^o^)/

僕は飯岡で初めてテンヤした時に釣ったのが、
最初の真鯛でした♪
思えばあの頃が1番上手でした(-_-#)(笑)

昨夜はめちゃくちゃ楽しかったで~す♪
美味しい料理に楽しい話し☆
だるまやは最高ですね!

裕策サンタさん楽しいイブありがとうございました~(^3^)/

投稿: たつや | 2016年12月25日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダラと出逢ったのは… | トップページ | ビシアジ釣りに… »