本文へジャンプします。


« ホッケと出逢ったのは… | トップページ | 永井のシマアジ記録を釣った時… »

2016年12月18日 (日)

磯のイサキ釣りの思い出…

磯のイサキ釣りの思い出…
磯のイサキ釣りの思い出…
磯のイサキ釣りの思い出…


今日は…昨日よりは和らいだ1日になりました…

昨日は…お客様が…2時まで頑張ってくれたので…今日は…眠いです…

さて…永井が…磯釣り師の頃…釣り友に連れて行ってもらった神津島の夜釣りのイサキ釣り…

当時は…クロダイ竿的な物はあったが〜何が釣れるかわからない神津島の磯…軽めのイシダイ竿を使ってイサキを狙う…

釣れてくるイサキは…ジャンボで…平均サイズが1〜1、5㌔が釣れてくる…

釣れるは…釣れるは…こんなに釣れて持ち帰るのを心配するクライだ…

そろそろ夜明けがと言う時…突然魚が食わなくなってしまった…

すると…目の前に岩場があったのかなぁ〜と思い…闇夜のなか…良く見ると〜首が長く頭がある…

ネッシーだぁ〜と思わず叫んでしまった…その当時…ネッシーが話題になっていた時代でした…

明るくなっ見たのは…大型の海ガメでした…竜宮城に招待されたかったなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜朝のうちは寒かったですか?永井は…寝ていたので〜日中は昨日よりは和らいだ1日になりました。ホッケは煮付けてもうまいですよね〜永井の子供の頃は良く食べされました…1日…1日と今年も終わりにつかずいています…これから忙しいパパさん頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねさん…昨日は…久しぶりの海…アマダイ釣り…海は凪ぎで楽しめましたね…オデコでなく釣れましたからね〜やっぱり海は楽しかったでしょう〜お疲れ様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜仕事…目安がついてきましたか…もうひと頑張りです…来週は行けそうですか…風邪を引かさないように…気を引き閉めて頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日に引き続き車に霜が降りる程の寒さでした。今日は会社に偉い人が朝イチから来るのでこの時間は電車の中です。でも人もそれほど多くない事もあるせいか車内は寒いですよ。これからの時期は朝起きてから帰宅するまで体が暖まることがない日が続くので辛いです。

まさにジャンボイサキですね。昔の資源の多さはビックリします。でも海ガメ見間違えてネッシーとはなかなかですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月18日 (日) 05時15分

おひさしぶりです!
天気は、冬晴れで良い感じですが寒いですね!
1~1.5㎏もあるイサキが沢山釣れた!って凄いですね!私達のイサキ釣りからは、想像もつきません。

ウミガメで思い出しました!
嘗て、ダイビングをしてた頃に八丈島でウミガメを見た時に船長が『ウミガメ見つけたら連れて来い!』ということで、タンク背負って水中で追いかけましたてクタクタに。たいへん疲れました。
後で聞いた話ですが漁師の間では、ご馳走だったそうです!

昨日、稚鰤が釣れ出した!ってことで神子元島沖へ
出掛けてきました!
季節風(強い西風)中、『行けそうだ!行こう!』の船長判断で出船!
一投目からバンバン食っても8号ハリスがブチッと
切れて、なかなか顔を見ることができませんでした。結構焦りました!
一尾目がタモに入ってホッと。強風&波で足腰の運動!でも、投入すれば当たる!って感じで相当バラしても7尾ゲット!しかも、3.2㎏のマダイのおまけつき!
ミヨシから大波でドバッと海水が船上を洗い流して🆕ミヨシリミテッドもひと泳ぎ!
やばい!11時頃沖上がりとなりました!
かなりハードな釣行でしたが、神子元島沖今です!
最高級外道シマアジも出るそうです!
いかがでしょうか?
では、また。

投稿: なぎぞう | 2016年12月18日 (日) 08時55分

永井さんこんばんわ🎵、磯からその大きさのイサキは凄いです(;・ω・)今日は釣れたら忘年会の小料理屋に持っていこうかなと微かな期待でで小湊に来たらヒラマサと真鯛と47センチの甘鯛が来ちゃいました、今日は持ってました🎵(●^o^●)週中は天気が悪いので気をつけて下さいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2016年12月18日 (日) 19時09分

永井さんこんばんは\(^o^)/

凄いですね~そんなに釣ってみたいです♪

そういえば、
今年はイサキ釣りに行きませんでした(^^;

イサキ食べたいな~♪

今日は買い物に行ってきました~!
もう明日は月曜日です…

休みの日は時間すぎるのが早すぎです…

お店大変ですね、
やっぱり閉店時間をガッチリ決めないと
永井さん倒れちゃいますよ(*_*)

投稿: たつや | 2016年12月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッケと出逢ったのは… | トップページ | 永井のシマアジ記録を釣った時… »