本文へジャンプします。


« ビシアジ釣りに… | トップページ | カサゴに出逢ったのは… »

2016年12月26日 (月)

スミイカと出逢ったのは…

スミイカと出逢ったのは…
スミイカと出逢ったのは…
スミイカと出逢ったのは…


今日は…寒いですねぇ〜曇りで〜明日は雨ですかねぇ〜

ところで…永井は…眠い…床からなかなか出られない〜とにかく眠い永井です〜

今年も…今日を入れて6日になりました…一年が早いですねぇ〜

永井が〜スミイカと出逢ったのは…ある雑誌で…まだ釣りをしていない物はありますか?と聞かれて…スミイカ釣りですと…答えたら…

永井にスミイカ釣りをやってもらおうと…永井にとっては意地悪な企画でした…

こうなると…好奇心大勢な永井です〜また、負けず嫌いの永井です〜

記者には内緒で…取材前に…練習に行ってしまったのです…そして…その船宿で話題になっていた竿を買い練習して船長にアドバイスしてもらいました…

あのときに…釣れたズシッと重く乗った時は…アラァ〜また根掛かりと思ったのが…初めてのスミイカとの対面でした…

嬉しくて…眺めていたら…いきなり黒いものが顔に飛んできて…真っ暗に…ダメだよ…海に向けないと…って笑いながら船長…速く言ってよ〜

そして…取材当日…知らないふりで…アドバイスを聞いていると…
後ろから…この前はどうも…この間の通りやればいいんだよ〜って…黙っていてね〜って言ったのに…そんなスミイカとの思い出が残っています…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

ともえモンさん〜初コメント嬉しいです…アジ釣りも〜タナ取り…誘い…コマセワーク…多点掛け…とポイントあって…楽しいですね〜ハマるのわかりますよ〜楽しんで下さいね…コメント有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

はるっちパパさん〜今日は…寒かったですねぇ〜明日は雨だとか…今日は…最後まで仕事お疲れ様です…後数日です…体に気を付けて頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…寒かったですねぇ〜迷子でしたか…元気が良くていいですが…拐われたら大変ですよ…気を付けて下さいよ〜仕事頑張って終わらせて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…寒かったですねぇ〜年賀状は書き終わりましたか…後…6日ですねぇ〜納竿は…いついくのかなぁ…なに釣りに行くのかなぁ〜もうさんは持っている男だから…いい釣り楽しんで下さいね…いつもコメント有り難うございます。

かねさん…今日は…寒いですねぇ〜明日は雨だとか…来年はバリバリ釣りを楽しんで下さいね…ヤッパリ海はいいですよ〜永井もバリバリ釣りを楽しみますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日も寒かったですねぇ〜永井は…今日は…眠くて〜眠くて〜あくびばっかり出ています…来年は楽しみにしていますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます…今後ともよろしくお願い致します…

|

コメント

永井さんこんにちは。

今朝はマフラーが要らないぐらい暖かかった気がします。

午前中はお世話になりました会社さんへ年末の挨拶回りに行って来ました。業務は若者に引き継ぎましたが節目の挨拶は年寄りの出番でしたよ(笑)

イカと言えばヤリイカしか経験がなく、アオリイカもスミイカも面白いからやらないの?と以前勧められましたが行けず仕舞いです。

来年はレンタルタックルでもいいので色々な魚種にチャレンジしようと思っております。

投稿: かねサン | 2016年12月27日 (火) 12時39分

スミイカも専用竿があるようですねー。食べるのは肉厚でおいしいですが、釣るのはやったことがないです。今日は目まぐるしく天気が変わりましたねー、これでは今日は海は大荒れでしたねー($・・)/~~~夜はさむくなるようですから気をつけてくださいねー、

投稿: もう | 2016年12月27日 (火) 17時42分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

お疲れ様です。
スミイカ釣りでしか
1回だけ半日船にのったことがあります~
専用竿はもってないので
CI4ライトゲームでやりました

その時スミイカは1匹だけ釣れて
バケツの中ががすごい事に

スミイカおいしいのですが・・ 墨怖いでね・・・・

投稿: よし | 2016年12月27日 (火) 20時19分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は雨降ってから寒かったです~
天気予報を恨みましたよ…

スミイカですか!
イブのスミイカ美味しかったです♪
仲間のシリヤケイカならたま~にテンヤで掛かるので、楽しみです☆
スミイカの方が美味しい気はしますが♪

後3日で短い正月休みがきます~☆
永い3日間です…(*_*)

投稿: たつや | 2016年12月27日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビシアジ釣りに… | トップページ | カサゴに出逢ったのは… »