本文へジャンプします。


« マダイ釣りに…… | トップページ | カイワリとの出逢い… »

2016年12月 5日 (月)

シマアジとの出逢い…

シマアジとの出逢い…
シマアジとの出逢い…
シマアジとの出逢い…


今日も…暖かい穏やかな1日でした…永井は…昨日の疲れ…寝不足から…ゆっくり寝ていたかったのですが…

今日は…永井の定期検査の予約をしてある日…藤沢の小林内科医院に出掛けて来ました…
でもね…いつもの通り…順調ですね…このままいきましょう…で…終わり。

でも…今日は…病院混んでいたなぁ〜風邪とか流行っているのかなぁ〜気をつけないとなぁ〜

永井が…最初に出会ったシマアジは…磯釣りに凝っていたとき…サク根と言うなかなか渡れないポイントで…低い根に渡って…イサキ・メジナの中でシマアジが釣れた時…

初めて見た…2㌔クラスのシマアジにカンゲキ…きれいだった…引きが良く…感激してしばらく見とれていた…
魚は食べるのがあまり得意でなかったが…このシマアジは食べたいと思った…釣った魚では…最初の魚だった…
今ではなんの魚でも食べますが…

ところで…このサク根の帰りが大変な思いをした…急に海が荒れてきて…船の先端部から乗るのだが〜

先端部が高くて…ウネリが引いた時…先端部が根に近くなり…乗り込むチャンスはこの少ないチャンスで…タイミングがあわないと…
なかなか乗れない…乗ろうと思って…うまく乗れないと…ぶら下がる釣り人もいて…それを見てなお足がすくむ…

そんなのを目の前で見ると…ビビって…しまいなかなか乗れないのでタイミングを見て…肩を押して乗せたりする…もちろん船が引っ張り込む中乗りさんはいる…

そんな危険な目にあっても釣り人はまた挑戦する…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝します。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日は…暖かかったですね…昨日はお疲れ様でした…凪ぎで釣り日和でした…型がよかったなら良かったですね…タチウオもだんだんすれて難しくなっているのにチャンと釣っていろから流石です。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
かねさん〜今日は…暖かかったですね〜これでまた寒くなります…気をつけて下さいよ〜大掃除の始まりですか…そんな時期になってしまいましたね〜頑張って下さいよ〜良い年迎えるために…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…暖かく仕事も汗かいてしたのでは…そんなとき風邪引きやすいので気を付けてくださいよ〜マダイ釣りは楽しいですね〜今週は海に行きそうだなあ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…暑かったですねぇ〜汗かいてしまいましたよ〜あんまり考え過ぎないことですよ〜気張らないで普段道理行けば釣れますよ〜仕事忙しいそうですが頑張って下さいませ〜

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は気温も低くなく寒さを感じない朝となりました。11月が寒かった分、今月は寒さがあまり感じられずやはり暖冬なんだなと思います。今、娘も高校のテスト期間なのですが昨日は数学があまり良くなかった様でへこんでました。あと二日あるんだから挽回すればいいんじゃないのかと言ったのですが数学には相当自信があったらしく気持ちの切り替えが難しそうですね。

永井さんは釣り方の引き出しも沢山ありますが釣り経験の思い出の引き出しも多いですね。当時は大変だったと思いますが今となれば良い思い出のひとつになりましたか。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月 6日 (火) 05時37分

お疲れ様です。
今日は松輪から真鯛行ってきました!
仕掛けと誘いが上手くハマって竿頭になりました🌟
でも大鯛を4回かけて全てサメにガブガブやられてしまいました。。。

またリベンジしてきます!!

投稿: じゅん | 2016年12月 6日 (火) 09時26分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

お疲れ様です。
シマアジですか・・・
一度だけ釣り行ったことありましたが
釣ったことのないさかなです・・・^^;
型の良いシマアジおいしいので 釣ってみたいですね

仕事のはまりが続いていて 精神的にへとへとです・・早く解放されたい((+_+))

投稿: よし | 2016年12月 6日 (火) 19時18分

永井さんこんばんは\(^o^)/

シマアジ良いですね~♪
親父が釣りしてた時は良く釣ってきました☆
あの美味さは今も忘れません(^o^)v

店で食おうとするとエライ値段しますもんね…
あの頃のように有り難みをマック感じず
たらふく食べたいです(笑)

今週末行きそうですか~?
永井さん、毎週行きそうって言ってたら
予想になりませんよぅ~(笑)

投稿: たつや | 2016年12月 6日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイ釣りに…… | トップページ | カイワリとの出逢い… »