本文へジャンプします。


« イシダイと出逢ったのは… | トップページ | ハナダイと出逢ったのは… »

2016年12月14日 (水)

ダンゴ釣りでの出来事…

ダンゴ釣りでの出来事…
ダンゴ釣りでの出来事…
ダンゴ釣りでの出来事…


今日は…雨が…でも…寒いですねぇ〜永井は…今日は…ゆっくり寝かせてもらいました…

体調も…徐々に回復…元気が出てきましたよ〜そろそろ釣りに行きたいなぁ〜誰か誘ってくれないかなぁ〜

さて…永井が初めて清水湾での…クロダイのダンゴ釣りに連れて行ったのは…スポニチの林さん…

その頃は…手釣りで…人差し指のところに持ち上げて…ハリスに山を作り…そこでアタリを取る釣りから始まりした…

その後…自作で専用の竿を作り…楽しみましたが…あのクロダイとの駆け引き…掛けてからのやり取りはハマりました。

ある時…林さんが…磯釣りスタイルで…ウキ釣りでやって見ようと言うことで…

ウキを流しましたが…ウキが…ストーンと入り…良いアタリがきました。でも〜でも〜釣れてきたのは…良型のシロギス…

シロギスの入れ食いになってしまいました…やっぱり…地元の釣りは…伝統ある釣りは…守らないといけないですよね〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…朝から雨が降って…寒いですね〜永井もゆっくり休んで回復してきました。パパさんは〜年末年始と…大変な行事が待っていますから…仕事も増えて大変ですね〜頑張って乗りきって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…明日は釣りに行けそうですか?今日は…雨で…寒かったですね〜永井は…今日は…ゆっくり寝ましたよ〜だいぶ回復してきました。年を取ると回復が遅いです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

高木さん〜今日は…雨で…寒かったですね〜育丸さんは人気の船宿ですからね〜なかなか取れないですね〜行きたいですけど〜永井も回復してきました。いつでも誘って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…雨で…寒かったですね〜今日は…帰れませんか〜大変ですね〜寒いから…風邪を引かさないようにして頑張って下さいよ〜永井は…回復していつでも行かれますからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん〜今日は…冷え込みますね〜体は御自愛下さいよ〜イシダイは礒で…掛けたのと船では醍醐味が違います…若い頃はできたけど…年を取るともうできない…夢の世界です…最後のイシダイ釣り大漁してきて下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…雨で…寒かったですね〜お疲れ様です…いつも心配してくれて有り難うございます。だいぶ回復してきました。また、釣りに一緒に行きたいですね〜寒いから…体に気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…今日は…雨で…冷え込みましたね…そんな寒いなか…御仕事お疲れ様でした…風邪を引かさないようにして下さいよ〜永井は…お陰様で…回復してきました。いつでも釣りに行けますよ〜またには誘って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

親方 こんばんは~🎵

昨日から江戸現場3連チャン…朝はいいけど、帰りが渋滞で疲れます❗

こんな時よしポンが運転してくれれば…本当に気がきかないやつですね…

今日も寒いですが明日は千葉で雪予報とか…だれかさんチェーン巻くんですかね~(笑)

親方も風邪引かない様に暖かくしてくださいよぅ~❗

投稿: 高木 | 2016年12月15日 (木) 20時31分

永井先生

こんばんわでし

ねむいっす・・・
まだ会社っす

今週は日曜も仕事確定・・・
釣りは今週はいけなさそう

今運転は危険でし 渋滞したらねてしまうっす

投稿: よし | 2016年12月15日 (木) 21時17分

永井さんこんばんは\(^o^)/

しばらく晴れるみたいなので洗車機で洗車してきました~!

そしたら、
雪予報…What a Day!!!

降らない事を祈るばかりです(*_*)

神奈川の誰かさんがコメントしだしてから
永井さんは風邪引くし、
雨だの雪だの降りますね…

風邪良くなってきましたか♪
油断大敵ですよ!振り返さないように気をつけてくださいね☆

投稿: たつや | 2016年12月15日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシダイと出逢ったのは… | トップページ | ハナダイと出逢ったのは… »