本文へジャンプします。


« 今日も…寝かせて下さい… | トップページ | マダイの… »

2016年12月12日 (月)

ブダイにであったのは…

ブダイにであったのは…
ブダイにであったのは…
ブダイにであったのは…


今日は…肌寒いですが…過ごしやすい1日になりました…

永井は…ぐすり寝て休養をとりましたが…今日は…日曜日なので…店も休みたかったのですが…

予約をとってしまっているので…できる限り休んで…ギリギリ店にきました…

なので…だいぶ楽になってきた…今日の永井です…今日は…お客様が帰ったら…早めに店を閉めて帰りたいと思っています…

さて…永井が若い頃磯釣りを凝っていた時に…西伊豆の伊浜の磯で地元の釣り人が…ブダイ釣りをしているのを見かけました…

その夜…偶然にも民宿の夕食に…煮付けで食べさせてもらったのがブダイ…旬は冬場で…その味は…顔に似つかわない…上品な味は…
最高に旨かった…目から鱗って感じで…もちろん…凝り性な永井は…

大きめのウキ・ブダイ用仕掛けは…メジナ釣りには必ず持って歩いて…メジナが釣れなくなると…食べたいために…竿を出した…

餌は船着き場に着いている海草や川海苔…大根の葉っぱをサッと茹でた物が餌になった…

今でも…ブダイ釣りをやっている釣り人はいるのかなぁ〜ブダイすら聞かなくなってしまった

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…肌寒い1日になりました…今日は…良く寝かせてもらいました…少しは良くなった気分です…早いですね…年末は泊まり込みですか…大変ですね…頑張って乗りきって下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…良く寝かせてもらいました…少しは良くなってきた気分です…ご心配おかけしました…カワハギ釣りお疲れ様でした…渋かったみたいですね…そんなときもありますよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

親方 こんばんは~🎵

昨日、地元の同級生たちとアマダイ、カワハギのリレーに行って来ましたよ❗

カワハギは何時だか祐幸丸の仕立て以来数年振りでした❗やってみるとやっぱり楽しいですね🎵

もうやらないと決めていたけど、年に1回くらいなら行ってもいいと思いました。

そうそう😃💡あのマルキューのヌル取りはゴイス~ですね❗アサリがサラッサラになり餌付けが簡単でした❗

今度みんなで行きましょう🎵

投稿: 高木 | 2016年12月12日 (月) 18時43分

永井先生

こんばんわでし

お疲れ様です。
体調はだいじょぶですか
急激に寒くなってきましたからね
朝は 車のフロントガラス凍ってるので
お湯もって出勤です

うちもみんなハナタレですが ひどくならないようにしないとです

いい加減仕事めどがついてほしい・・・
釣りいきたいっす・・

投稿: よし | 2016年12月12日 (月) 19時37分

永井さんこんばんは\(^o^)/

ブダイですか~♪
テレビで美味しいって言うのは観ますが、
食べた記憶がないので、
一度食べてみたいです☆

今日も寒かったですね~
昨日からいよいよコタツ出動しました!
タツコじゃないですよぅ~(笑)

風邪悪化させないように気をつけてくださいね~☆

投稿: たつや | 2016年12月12日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も…寝かせて下さい… | トップページ | マダイの… »