本文へジャンプします。


« ダンゴ釣りでの出来事… | トップページ | ホッケと出逢ったのは… »

2016年12月15日 (木)

ハナダイと出逢ったのは…

ハナダイと出逢ったのは…
ハナダイと出逢ったのは…
ハナダイと出逢ったのは…


今日は…風が冷たい…寒い1日でした…永井は…体調も回復して…ここのところできなかった…洗濯…掃除と主夫でした…

まだ…家内が…本調子でないので…永井が頑張らないと…そんなことをしている間に店に行く時間になってしまいました…

永井がハナダイと出逢ったのは…リョービのテレビに出演したときでした…

飯岡・隆正丸でのことでした…その時…永井は…ハナダイ釣りは…初めての釣り…

永井の釣り仲間にも聞いて見たのですが…誰もやったことがなく…どうして良いか…

釣り雑誌や…宿の親父さんに…話を聞き情報集めをして…取り合えず…実釣をと…飯岡に車を走らせ…勉強して無事にロケは乗りきったものです…

その時…水中カメラを仕掛けの上に着けて下ろしたのですが…仕掛けを下ろしていると…ハナダイが…エビ餌に向かって底へとついて行くのですが…

追っ掛けて餌を食いついても…ハリ掛かりしないで餌を食い逃げです…

底に着いて…仕掛けがたわんでいるときに次から次と…ハリ掛かりしていきます…

それに…仕掛けが落ちて行く時…ぐるぐる回って落ちて行くことも知りました…

そんな…ハナダイとの出逢いでした。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

高木さん〜江戸の仕事お疲れ様でした…今日は…寒かったですね〜明日は…もっと寒い予報ですね〜急に低気圧ができた見たいです…あと半月で今年も終わります…寒いから風邪を引かさないように頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

成海パパよしさん〜今日は…冷え込み…寒かったですね〜仕事忙しそうですね…体に気を付けて頑張って乗りきって下さいよ〜車の運転気を付けて下さいよ〜チョコレート買いましたか〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…今日は…冷え込み…寒い1日でしたね…仕事も大変ですね…でも〜雨…雪でないから…良しですかね…横須賀の人最近コメントが少ないから助かってます…感謝です…体調も良くなってきました。ご心配おかけしました。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日からの冷え込みの影響で引き続き寒い朝となりました。昨日はオフでしたが自宅で早めにパソコン業務を終わらせようと起動したのですが何だか様子がおかしくなかなか動かない。結局一時間近く待った結果何とか使えたのですがさすがに8年位使っているのでそろそろ寿命ですかね。来年辺りは考えないとです。

ハナダイ釣りは飯岡でやった以来です。あのときはクーラーいっぱいに釣友と持って帰ったのですが家内にこんなにどうするんだと怒られた思い出がありますよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2016年12月16日 (金) 05時35分

永井さん、今晩わ(^_^)ハナダイは最初に釣りに行ったのは飯岡の生きエビを胴付き仕掛けで釣りして、小さいながら、こんなに鯛が釣れるんだと驚いたのを覚えています(その頃はマダイもハナダイも区別がつきませんでしたから
(^_^;))昨日は小さいながらソゲ2枚でしたが肉厚で超久々の釣りヒラメを味わいました、今日は寒いので帰り暖かくして帰ってくださいようー(^^)/

投稿: もう | 2016年12月16日 (金) 19時49分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

お疲れ様です。
ハナダイさん 未だに真鯛といって
売ってる場所みますね・・^^;
小鯛と言って売ってるところ
真鯛とハナダイ混じってたりもしてますが
釣るようになるまでは区別ができなかったです

目を酷使しすぎて少し腫れてしまいました・・
少し早めに切り上げて目薬さして 明日にいどみます

投稿: よし | 2016年12月16日 (金) 20時56分

永井さんこんばんは\(^o^)/

釣りを始めてから1番釣っている魚だと思います♪
真鯛と本当にそっくりなのに、
引き、匂い、味は似てないですもんね♪
本当に不思議です(^o^)v

これからも花鯛にお世話になりますよ~☆

今日は僕の行いが良いので、
雪は遠ざかってくれましたが、
北風ビュービューで寒い1日でしたね(>_<)

風邪振り返さないよう無理しないでくださいね♪

投稿: たつや | 2016年12月16日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンゴ釣りでの出来事… | トップページ | ホッケと出逢ったのは… »