本文へジャンプします。


« キンメって… | トップページ | 春告げる魚が… »

2017年1月30日 (月)

メバル釣りが解禁になりますね…

メバル釣りが解禁になりますね…
メバル釣りが解禁になりますね…
メバル釣りが解禁になりますね…


今日は…朝の早いうちにパラッと雨が降りましたが…太陽が上がり始めると…南風とともに…今年一番の暖かい風を運んできました…
でも…夜になると…昼間18度あったのが…8度に冷え込む見たいです…

こうも寒暖の差が激しいと…風も引きやすいですね。インフルエンザが流行っている見たいです…

皆々様も…気を付けて下さいよ〜

今日は…釣り仲間に…ポイント港南台店に連れと行ってもらいました…

いろいろめぼしいものはないか見て回りましたが…欲しくなるものがたくさんありました…

2月1日には…メバルが解禁になります…仕掛けを見ましたが…昔と変わっていなかったですね…

細く…柔らかい竿が…ブルブルと絞り込む引きはなんとも言えませんね〜

楽しみですねぇ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん〜今日は…温暖の差が激しい1日でした…キンメはうまいですねぇ〜飲み過ぎに注意ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん〜今日は…風が凄かったですねぇ〜夜は冷え込んで来ましたね〜そう言えば行きましたね〜また、チャンスを見て行きたいですねぇ〜行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

九州男さん〜今日は…暖かい1日でしたが風が吹き荒れました…キンメはうまかったですよ〜北海道では釣れない魚ですよね〜体に気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日とは全くといって良いほどの気温の差です。とにかく朝から北風ビュービューでとても寒いし辛い一日のスタートです。この時期私の会社は人事異動の時期なのですが部下君から連絡が入り一名辞令が発令されることになりで参りました。この店舗では部下9人目となりいったい私の人事はどうなっているかと言った感じです。

そうですね。もうメバル解禁の時期ですか。一年は本当に早いですよね。釣りは旬があるから四季を強くかんじますよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月31日 (火) 05時36分

永井さんこんばんわ、いわしメバルですよねー?、シコイワシを餌にして釣るなんてなんて贅沢なメバルでしょう(゜o゜)今日みたいに寒いとお魚の鍋が食べたくなりますねー(^^♪

投稿: もう | 2017年1月31日 (火) 17時28分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

もう 明日から2月ですか・・・
早いですね
この陽気の変化はこまります
いまのところ うちのちびは
風邪ひかずかんばってくれてますが・・・
インフルエンザ貰ってこないことを
ねがってます。
遊び連れてくとどこでうつされるか
わからないですけど
遊びつれていかないわけにもいかないので
この時期は特にこまりやす

投稿: よし | 2017年1月31日 (火) 18時09分

永井さんこんばんは\(^o^)/

メバル美味いですね~☆
今年もメバルを釣って食べたいです♪

昨日までの暖かさが嘘みたいに寒いですね~(>_<)

そろそろ花粉が怖いです(/´△`\)

投稿: たつや | 2017年1月31日 (火) 21時17分

こんばんは^_^

此方ではガヤ(エゾメバル)と言うのが釣れます…同じ日本なのに本州と北海道では、釣れる魚も違いますね〜^_^

寒暖の差が激しいと体調管理も難しいですね〜…風邪ひかない様にお身体大事にして下さいね^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月31日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンメって… | トップページ | 春告げる魚が… »