本文へジャンプします。


« サケと出逢ったのは… | トップページ | イシモチ釣りに… »

2017年1月15日 (日)

石ガレイと出逢ったのは…

石ガレイと出逢ったのは…
石ガレイと出逢ったのは…
石ガレイと出逢ったのは…


今日は…寒いのか…店にくるまでは…布団の中…に…入ったまま…でわかりません…

今日は…日曜日なので…ゆっくりしたかったけど…義理をたてないといけないので2時間くらい出掛けて来ました…

さて…永井が…石ガレイと出逢ったのは…意外に釣りを初めてから遅かったです〜

鹿嶋沖でしたが…その年は…豊漁の時でかなり良い思いをしたことが…思い出に残っています…

結構の大型もいて引きが楽しかったです〜

石のところを剥がさないと…臭いとか…言われていましたが…結構うまい魚で…店で儲けさせて頂きました。…
東北大地震から…めっきり少なくなってしまいましたが…また、釣りたいなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…冷え込んで来ましたねえ〜帰りが寒そうです〜帰りが遅いと手がシビレます…パパさんも病み上がりですからね…気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん〜今日も冷え込んで来ましたねえ〜床屋さんで…さっぱりできましたか…永井は髪がのびてきていますが…なかなか行かれません…少しでも寝ていたいですからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…冷え込んで来ましたねえ〜でも…部屋の中で…遊んで喜んでいる息子…良かったですねぇ〜風邪を引かないように気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜あららぁ〜凍結ですか…寒いわけですね〜風邪引ないようにして下さいよ〜明日も寒そうですからね〜仕事頑張って下さいよ〜永井は釣りに行ってきますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんばんわです~

石ガレイ 震災から釣れなくなってしまったんですか・・・
海の中はどんな影響があったんですかね・・

霜が降りる日がおおくなりましたね
この時期になると 毎朝 車フロントガラス
の氷を取るのがしんどいです^^;
少しでものこってると 朝日の反射ですごく
みえにくいし。・・
車にカバーかけるのもたいへんですし・・
なんかよい方法ないのですかね・・・

投稿: よし | 2017年1月16日 (月) 20時15分

永井さんこんばんわ🎵、石ガレイは中学生ぐらいのときに飯岡に釣れていってもらい大型がつれたのを覚えていますが、それ以来めっきり下火になり、大型のキス釣りばかりやっていましたね、まだまだ寒波はあるようなので暖かくしてくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年1月16日 (月) 20時45分

永井さんこんばんは\(^o^)/

石ガレイは飯岡でも良く釣れてたと親父が言ってました!
でも乱獲とかなんとかですっかり釣れなくなったとか?!
花鯛も釣れなくなった時期があったみたいですね!
獲る量やサイズも考えて釣りをしないといけないと思いました♪

投稿: たつや | 2017年1月16日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サケと出逢ったのは… | トップページ | イシモチ釣りに… »