本文へジャンプします。


« 思いがけない人がきました… | トップページ | 出られない〜 »

2017年1月24日 (火)

仕掛け造りを…

仕掛け造りを…
仕掛け造りを…
仕掛け造りを…


今日は…激寒いとテレビなどで言われていたわりには…朝夕は冷え込みましたが…

それでも日中はそれでもなくて良かったです〜日本海は…特に島根県など近県は大雪で車が動けないとか…

今夜からまた、降る見たいですから…心配ですね〜

今日の永井は…朝早くから目が覚めてしまったので…また、寝よう〜寝よう〜と思っても寝られず…

仕方がないので…起きて…日頃なかなかできない…仕掛け造りを始めてしまいました…

若い頃は…素早くできた仕掛け造りも…年を取ったのか…目が悪くなったのもあるが…

だいぶ時間が…かかるようになってしまいました…二時間くらいは造っていると…

あららぁ〜だんだん眠くなってきてしまいました…てなことで…昼寝です〜

根性も…ねばりも…なくなって…しまったのかなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん…今日は…寒いですねぇ〜こちらこそ有り難うございます。久しぶりの顔を見て嬉しかったです〜仲間の顔を見て元気をもらいましたよ〜忙しいと思いますが…体に気を付けて下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ジュンさん〜寒いですねぇ〜いい釣り楽しんできましたね〜今日は…寒かったでしょうね〜シマノ阪本智子さんはたいぞう丸でアマダイ釣りに今日行ってました。また、声を掛けて下さいね〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…寒いですねぇ〜帰りも冷え込みましたよ…今日中に帰れたのかなぁ〜気を付けてお帰り下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…本当に冷えますねぇ〜また、チャンスがあったら…顔を見せにきて下さいよ〜久しぶりに仕掛けを造りましたが…遅くてがっかりしましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今夜は冷え込みましたね〜寒いですねぇ〜明日はもっと…寒いですか〜嫌ですねぇ〜気を付けて仕事頑張って下さいよ〜可愛かったでしょ〜華がありますよね…裸さん覚えているかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

九州男さん〜北海道も寒いでしょうが…こちらも寒いですよ〜雪は降らないですけどね…そうですか〜娘さんは覚えてくれていましたか…嬉しいですねぇ〜4年生になりましたか…可愛くって美人になっていることでしょうね。勉強頑張って下さいよ〜いつかまた逢いたいなぁ〜体に気を付けて頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

お疲れ様です!!

お忙しい中、返信ありがとうござます😊

船は同じです!!笑

僕らは坂本さんの前日に乗船しました☆

デカアマ狙いの誘いを考え(仕掛け含め)、試してみたら見事にハマりました。

天候次第ですが、再来週くらいにまた試してこようと思います!!

投稿: ジュン | 2017年1月25日 (水) 05時19分

永井さんおはようございます。今朝はなんと言う寒さで駅まで来ても早く電車に乗りたいのになかなか乗れず体は完全に冷えてしまいました。生鮮食品を扱う仕事ですから職場も寒いし一日体が暖まる時間が無いのが困ります。

この間お会いしたときはまだまだ元気いっぱいだったじゃないですか。でも私も休みの日は昼過ぎに眠気に襲われますよ。そのときは素直に寝るのが一番ですね。二度寝と昼寝は気持ちの良いものです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月25日 (水) 07時30分

永井さんこんにちわ。自分なんか真鯛のハリス結びがスネルノットと言う結び方オンリーなので10分以上かかります
(^_^;)永井さんぐらいの年になったら
30分以上卯かかってしまうと思います
(^_^;) 師匠は最近は手がしびれ気味で、既製品を使うようになりましたねー
まあその方が安心なんでしょねー。自分もスペアーに2.3個は必ず持って行きます。ちょっと最近は寒さに対してヘタレになってきているので^^;、明日の釣りは思案中です。ドーム釣堀か湖のドームワカサギが温かくていいなーなんて思ってしまいます(^.^)/

投稿: もう | 2017年1月25日 (水) 13時48分

永井先生

こんにちわでし(^o^)/

最近、この時間でも全然明るいですね
少し 日が伸びてきたのはよいのですが
寒さはもう少し我慢ですかね

仕掛けつくりは、やり始めてしまうと
長い時間やってるのですが
帰りが遅いせいか とっかかりが
なかなか 腰がおもくなってしまいます^^;
帰って 酒飲むと眠さに負けてしまうことが多々 で釣り前ぎりぎりに せっせとつくります^^;
子供がも少し大きくなれば 
休日の起きてる時間にもつくれるのですが^^;

投稿: よし | 2017年1月25日 (水) 16時30分

永井さんこんばんは\(^o^)/

仕掛け作りって大変ですよね~!

僕は不器用なので、あと10年したら遅くなるどころか、ギブアップすると思います(笑)

朝晩は極寒ですね~
暖かい店内からいきなり寒い外に出て
体が硬直しちゃうと思うので、
怪我しないよう気をつけて帰ってくださいね☆

投稿: たつや | 2017年1月25日 (水) 21時34分

こんばんは^_^
ありがとうございますm(_ _)m
自分も、又お会いしたいです…いつか、必ずお店の方へも寄らせて頂きたいと思ってます^_^
師匠も、此方へコメントして居られる方々も風邪ひかない様にお身体大事にしてくださいね^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月25日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いがけない人がきました… | トップページ | 出られない〜 »