本文へジャンプします。


« 忘れていたぁ〜 | トップページ | 今日は… »

2017年1月13日 (金)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…


永井の今日のタックルは…海攻マダイリミテッドSS300とフォースマスター800です〜

今日は…スポニチの取材で…伊東・加納丸に来ています…風が冷たいですよ…寒いですねぇ〜

でも…今日は…永井が取材する方なので…気は楽です…早く釣ってもらい写真を撮って…取材して…原稿を書いて…目処がたてば竿を出そうかなぁ〜

それにしても寒いですねぇ〜一様いつでも竿を出せるように仕度ははして起きました…

さて…船長の選んだポイントの水深は90㍍前後…船長の指示ダナは…海面から78㍍…
さて…皆々様…早く釣ってね…写真撮らせてね…永井は原稿を始めましたよ…

でも…永井も竿を出せると信じて…ハリスは結んでないけど…いつでもできるようにセットスタンバイ…

2投目で…ミヨシのお客様がやっちゃってくれました…まずは写真確保…あとはサイズアップを待つだけ…

その後も…ポツリ〜ポツリ〜釣りて…船長にもインタビューして…なんとか記事になりそう…

いよいよ…永井の出番です〜ここは攻めて行かないと…見ていると…コマセに突っ込んでくるようなので…

2〜3分おきの…小まめに…繰り返す…コマセを降りながらタナで待つと…すぐにアタリがきた…まずは1匹釣ってひと安心…

その後…マダイを追加…ウッカリカサゴ、イトヨリ、カイワリ、アマダイを釣り楽しませてもらった…

取材は成功したし…釣りも楽しめた、後半は…西風が吹いて…寒かったけど…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日の海は寒かったですよ…何かと忙しいパパさん〜なかなかゆっくりできないですねぇ〜今日は…眠いですよ…早くお客様帰らないかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜やっぱり釣行でしたか…流石持ってる人はやりますね〜永井の伊東沖も海は凪ぎでしたよ〜取材はできたし…魚も釣れたし良かったです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…寒かったけど…頑張りましたよ…でも…釣れて…取材成功で良かったです〜今度は…天気が心配ですねぇ〜早く帰って寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日も寒かったですねぇ〜今日は…取材成功…魚と遊べたし…楽しかったですよ…でも…疲れました…早く帰って寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日に比べ少し寒さが増したような気がする寒い朝となりました。昨夜から体の調子がなんか変だと思いつつ今朝起きたらやはり寝起きも最悪で体がだるく熱はないのですが会社行きたくない病ですかね。とりあえず電車で一眠りして様子見ますが。

マダイ釣り取材お疲れさまでした。取材成功で釣りも楽しめたみたいですね。さすがとしか言えませんよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月13日 (金) 05時37分

永井さんこんにちは、取材も成功して天気もよくてよかったですねー、明日から寒波襲来のようなので暖かくしてくださいよぅー
(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年1月13日 (金) 13時34分

永井さんこんばんは\(^o^)/

やっぱり永井さんは赤ですね☆
長野で赤、魚で赤♪
今年の野球は赤では困りますけど…(笑)

なかでも真鯛の赤が一番永井さんには
似合います\(^o^)/

寒い中お疲れ様でした♪

投稿: たつや | 2017年1月13日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れていたぁ〜 | トップページ | 今日は… »