本文へジャンプします。


« きれいな着物姿のお姉さんが… | トップページ | 忘れていたぁ〜 »

2017年1月10日 (火)

マダイ五目釣りに…

マダイ五目釣りに…
マダイ五目釣りに…
マダイ五目釣りに…

今日の永井のタックルは〜海攻マダイリミテッドSS300とフォースマスター800です〜

今日は…つりニュースの取材で…茅ヶ崎・まごうの丸に…マダイ五目釣りに…来ています…

今日も朝方は冷え込んで寒いですねぇ〜北風がそよそよ…吹いていますが〜海は凪ぎです…

さて…この時化の前は…マダイも釣れていたようなので…期待が持てそうですが…心配なのは…水温が下がっていないと良いですが…
さて…ポイントの水深は…65㍍前後……船長の指示ダナは…ハリス長6〜8㍍で…底からハリス分プラス…1〜2㍍上の指示…

永井は…ハリス…8㍍で…底から10㍍で待つ…

永井は…右舷ミヨシ…潮は…トモの方向に流れている…ので…最初は…コマセに突っ込んでくると言うことで…また、自分のコマセで寄せて釣るために…小まめにコマセとつけ餌の点検をいれかえる…
でも…アタリがない…付け餌のオキアミは一度も食われない…

船長も移動を繰り返しポイントを探し回る…水深105㍍もやった…が当たらず…朝のポイントで…攻める…

右舷トモで…マダイが上がった…そろそろ食い出すかな…と思ったが…相変わらず…餌とりもいない…

取材は…ボツかなぁ〜と思ってあきらめた…あらゆる引き出しを開いて攻めたがダメだった…時間は終わりに近づいてきた…

その時…永井にアタリがきた…オデコでなくて良かった…苦労して釣ったマダイ…価値ある一匹だ…良かったなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日は…朝方は寒かったけど…日中は風がかわって…暖かくなりました…でも…魚は口を使わず…寒かったです〜今日は…疲れました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜1000㌔ですか…すごいですね〜今年も頑張って下さいよ…でも…良く走れますね…今日は…マダイは強敵でした…他の船宿では〜釣れていましたが…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…朝方は寒かったけど…日中は風がかわって暖かかったです〜旅行…晴れて良かったですね〜楽しまれたようで…お疲れ様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…きれいなお姉さんは良いですね〜たつやさんも好きですね〜永井は素直な目で見ているけど…たつやさんはいらしい目で見てますよ…今日は…あぶないところでした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。

|

コメント

先生こんばんはー!
お久しぶりです。引っ越しと育児でバタバタしてました!真鯛五目いいですねぇー!
先生の今年の目標はなんですか?
自分は…。月2回釣りに行くのが目標です!
しかし。嫁が許してくれないです…。
しょうがなく我慢するしか無いですね…。
でもあれだけ釣りが好きだったのに全く行けなくなった嫁に反抗できませんね…。
だからユーチューブで釣り百景みてまーす。
では失礼しますm(._.)m

投稿: 真鯛釣り鯛師。 | 2017年1月10日 (火) 23時04分

今年1発目の釣りに昨日行って来ました!
松輪からマダイ狙いです。
反応があっても口を使ってくれず…誘いや仕掛け等を色々と工夫して、なんとか数枚釣れました⭐️
竿頭のオマケまで付きました!笑
また連絡させて頂きます!

投稿: ジュン | 2017年1月11日 (水) 16時45分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

取材お疲れ様でした~
ここんところの寒波で水温も
下がってしまったのですかね
最後真鯛さんにさすがです^^

今年にはいっていまだに釣りにいけてないです^^;
朝寒いですが海が恋しくなってきやした~

投稿: よし | 2017年1月11日 (水) 18時09分

永井さん今晩わ、潮通しが悪い条件でラストで釣リましたね(^^)/
以前沖釣りギャラリーの番組の寒のマダイで最後の最後で釣った永井さんの顔が思い浮かびましたよ(^^)/明日は西風が9時頃から強く南房総の以下の泳がせ釣りは船宿から中止の連絡が入りました
(T_T)さてどうするかです:-)

投稿: もう | 2017年1月11日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな着物姿のお姉さんが… | トップページ | 忘れていたぁ〜 »