本文へジャンプします。


« 沖釣りのイサキ釣りの出逢い… | トップページ | シロイカ釣りと出逢ったのは… »

2017年1月 5日 (木)

こんなマダイ釣りもあったなぁ〜

こんなマダイ釣りもあったなぁ〜
こんなマダイ釣りもあったなぁ〜
こんなマダイ釣りもあったなぁ〜


今日は…風が冷たいですねぇ〜寒いです〜

布団の中から…テレビを見ていたら…築地最後の初競りで…大間のマグロが212㌔で御祝儀相場で…7420万円ですしざんまいが落としました…

すごいですねぇ〜テレビなど媒体の広告代にしたら安い…とか言っていましたが…あるところにはあるものですね…

永井は日本全国マダイ釣りはやってきたのですが…その中で思い出に残っているなかの一つに

鹿児島にロケに行ったところ…場所は忘れてしまったが…漁港から出船したところから山の上にロケット台が見えました…

ポイントでは…イカリをうって止める…釣り人はトモの方で釣りをする。

網ビシで…ハリスは10㍍でコマセと付け餌はボイルオキアミ…

底にビシが着いたところで…コマセを出す…タナは底から少しきるだけ…時々トンと着く。

潮はガンガン流れている…確かに…マダイは入れ食い状態…

でも2㌔どまり…もっと大きいのはいないかと…船長には内緒で5㍍底をきって見た…すると…大型が釣れてきた…

潮がたるくなると…小型の赤い魚が釣れてきたのでだんだん上げて見た…これも船長にはちゃんと断ってから…それで良い思いをした…ドッカン釣りと言っていたが…

そんな釣り方もありました…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

なぎぞうさん〜明けましておめでとう御座います…今年も…宜しくお願いいたします…相変わらす良い釣り楽しんでいますね〜いつも情報有り難うございます。コメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…寒くなりましたね…これが本来ですけどね…やっぱり…釣行しましたか…でも渋い時に竿頭流石です〜今年も…良いスタートきりましたね〜お疲れ様でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

inoueさん〜明けましておめでとう御座います。今後ともよろしくお願いいたします、相変わらす良い釣り楽しんでいますね〜イサキうまいですよね…サイサキ良いスタートで…ますます楽しんで下さいよ…体に気を付けて下さいよ…コメント有り難うございます。心より感謝します。
成海パパよしさん〜今日は…寒いですね〜冷え込みます…風邪が早く治して下さいよ…旅行に行って何もできないとつまらないですからね〜連休は荒れる見たいですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…風が冷たいですねぇ〜寒いったらありゃしない…竿は折れないと儲かりませんからね〜連休は荒れる見たいですよ〜困りましたね〜釣りに…行く予定でしたか…成田山詣でなんかどうですか…寒いから風邪引かないようにね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします、

|

コメント

永井さんこんにちは。

昨夜は寒波の様な冷たい強風が吹き荒れていましたネ。自分は運動がてらバスを途中下車して徒歩で自宅まで帰っていましたが、さすがに昨夜は極寒で途中下車せずに自宅へ帰りました。

明日から三連休なのですが三日間とも用事が入り釣りに行けなくなってしまいました(涙)

今年は月に一回は釣りにと目標を立てましたが二か月に一回と早くも修正しなければならなくなりました。皆さんが羨ましいです。

まだあ寒い日が続きますので体には気を付けて下さい。

投稿: かねサン | 2017年1月 6日 (金) 12時46分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

朝晩のこの時期朝晩の冷え込みは厳しいですね

風邪の方はほぼよくなり 後咳がのこってるだけ
連休明けで今のとこ仕事は落ち着いてるので
早めに帰ってゆっくりして

明後日までに 治るようにゆっくりします~
明日休みならいいんですけどね~

週末天気が心配ですが 室内で遊べる場所も調べて
置かないと~ 親は温泉と酒と食事で十分なのですが
子供はそうもいかないですからね

投稿: よし | 2017年1月 6日 (金) 18時36分

永井さんこんばんわ。今日はオフで朝からトレーニングしてました。夜は上司が飲みに行こうと言うので横浜へ。ですが来た連絡はトラブってるので今夜は中止。仕方なく帰ってきました。まあ上司と飲むのも少し困った感がありますし何か爆弾発言されても困るしである意味助かりましたが。

しかしマグロはスゴいですよね。釣り人は昨年と同じとか。テレビで見たことありますが皆さん試行錯誤でマグロ狙ってますしね。本当にスゴい世界です。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月 6日 (金) 19時19分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今週末は荒れるんですか!
僕は穏やかより荒れる方が良いですね~♪
でも元々釣りの予定はなかったので、
明日、明後日は朝寝坊しますよ~(笑)

成田山も混雑が落ち着くまで行きません☆
人混みと行列が大嫌いで
イライラして楽しくなくなりますから(^^;

今夜も冷えますね~(>_<)
体調崩さないように気をつけてくださいね♪


投稿: たつや | 2017年1月 6日 (金) 20時26分

永井さんこんばんわ🎵(●^o^●)やっぱり大型は少しタナが上何てすねー(;・∀・)寒いのでもも引き履いて下さいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年1月 6日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖釣りのイサキ釣りの出逢い… | トップページ | シロイカ釣りと出逢ったのは… »