本文へジャンプします。


« こんなマダイ釣りもあったなぁ〜 | トップページ | 今日は…忙しかったなぁ〜 »

2017年1月 7日 (土)

シロイカ釣りと出逢ったのは…

シロイカ釣りと出逢ったのは…
シロイカ釣りと出逢ったのは…
シロイカ釣りと出逢ったのは…


今日は…昨日よりもいくらか楽な…穏やかな1日になりました…

永井は…正月休みで品物が…入らなかったのが…やっと店が開いたので…仕入れに出掛けました…店に帰って…仕込みですが…火を使うので…つきっきりです〜

今日は…華金だし…忙しい1日になりました…

さて…昔の話しですが…永井がシロイカにであったのは…北九州のある港から…夜釣りで…あるメーカのテストで釣行した時です〜

海は少しばかり荒れている時でした…ポイントに着くと…関東アカイカ釣りで使うスッテの5本サビキ仕掛けでした…

ライトに寄ってくるタナは10〜20㍍ぐらいでしたが…仕掛けを投入すると…すぐに乗ってくる…

スタッフの一人が船酔いしましたが…ゲロをはきながらも…竿を出せば釣れてしまう…

ケンサキイカでマレアカ見たいな…美味しいイカですが…一人200パイ以上は釣れて〜クーラーボックスは満杯…

船長は昼間も出船しているので…流しぱなしで…グッスリ寝ているし…船上はイカだらけ…3人で何百パイ釣ったかは〜数えきれなく…ハッポースチールの箱を買って〜送りました…

これは〜当たり前のシロイカ釣りだとか…今でも…そんなかなぁ〜思い出の深い釣りでした…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

かねさん〜明日から三連休ですねぇ〜また、孫さん達とゆっくり楽しめますね〜体のことを考えて歩くんですね〜釣りもなかなか行けないけど…行かれる時に楽しめば良いですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜明日から三連休ですねぇ〜しっかり家族に…コマセ撒きしてきて下さいよ…飲みすぎに注意して下さいよ…気を付けて行ってらっしゃいませ…今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜正月休みですか〜体を鍛えたり…有意義な休みを楽しんで下さいよ…年末と頑張りましたからね…でも…パパさんは何かと…忙しいですからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん〜もうさんも三連休ですか〜明日は仕事ですよね〜連休も天気が悪いから…ゆっくりして下さいよ…日曜日の午前中は〜大丈夫かなぁ〜永井は誘われているのですが〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…そうでしたか…早とちりでごめんなさい〜ゆっくりして下さいよ…今1時近くやっとお客様がお帰りです〜今日は…永井時間で疲れました…やっと帰って寝られます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は冷え込みました。今日は少し遅めの出勤となりこの時間に電車の中です。車内は暖かく眠気を誘います。

そうですよね。永井さんみたいにお店やっている人は正月休みの間は大変ですよね。でもようやく平常パターンに戻りつつありますし。今日から三連休ですが明日は寒くて雨予報。体調管理にご注意を。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月 7日 (土) 07時41分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

イカ釣り たまにはイカ釣りもいいですね
最初の苦手意識はだいぶおさまってきたので

明日から 旅行いってきやす
っていっても1泊ですけど^^;

車なので飲むのは夜だけですので平気です^^

仕事でパソコンとのにらめっこが多くて
肩腰が痛いので ゆっくり温泉つかってきやすう

投稿: よし | 2017年1月 7日 (土) 16時57分

永井さんこんばんわ🎵夜釣りのイカはタナが浅いんですねえ(#^.^#)シロイカってそんなに簡単に釣れちゃうんですかー(;・∀・)寒い日が続くので温かくしてくださいねー(^o^)v

投稿: もう | 2017年1月 7日 (土) 19時58分

永井さんこんばんは\(^o^)/

遅くまで大変ですね(>_<)
閉店時間しっかり設定してくださいよ~♪
休み前だといつまでも帰りませんからね~

明日から天気悪くなるみたいですね!
風邪ひかないように気をつけてくださいよぅ~☆

投稿: たつや | 2017年1月 7日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなマダイ釣りもあったなぁ〜 | トップページ | 今日は…忙しかったなぁ〜 »