本文へジャンプします。


« 新徳丸のマダイ釣り…… | トップページ | 仕掛け造りを… »

2017年1月23日 (月)

思いがけない人がきました…

思いがけない人がきました…
思いがけない人がきました…
思いがけない人がきました…


今日は…冷え込みますねぇ〜寒いです…でも…明日はもっと寒く…一番の冷え込みとか…九州方面でも雪が積もっているとか…

インフルエンザも流行っている見たいです〜皆々様も御自愛下さいよ〜

昨夜は…F、ショウが終わって…お疲れのところを…阪本智子さんが来店して頂きました。…

嬉しいですねぇ〜辛口味噌ちゃんこ鍋を食べて頂きました…また、食べに来ますと言って頂きました。

今日は…原稿を仕上げたので…そのなかの一部を…

ハリスは、イナダ、ワラサが交じることもあるので4号×8〜10㍍が船長のおすすめ仕掛け。着低して糸フケをしっかり取って1㍍底をきって2㍍くらいは強めにコマセを撒いて、ここに魚を集中させる。あとはコマセを軽く撒きながらタナで待つ。
餌取りがいるときは、こまめに入れ替えコマセに魚を集める。餌取りが少ないときは、間を長くとってじっくり狙う。
好調と聞いていたので、また、マダイは朝イチがサービスタイムなので、あっさり釣れるだろうの予想を裏切り、本命はおろか餌取りすらかからない激シブな状況に大苦戦。
船長も「このところ良かったのになぁ〜底潮が下がったのかなぁ〜反応はあるけど口を使わないよ」と嘆く。船長は深場の90㍍ダチに移動するが状況は変わらない。西風の影響で底潮が一気に下がったようだ。船中で釣れたハナダイの魚体は真っ白だ。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日は…冷え込みますねぇ〜明日は一番の寒さらしいですよ〜昨夜は…遅くまで楽しんできた見たいですね…今日は…ゆっくり休んでくださいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…寒いですねぇ〜明日は一番の寒さらしいですよ〜昨夜は…楽しかったですよ〜今日は…早くゆっくり寝て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

九州男さん〜久しぶりです〜お元気ですか…北海道は寒いでしょうね…娘さんは大きくなったでしょうね…宜しく言って下さいよ〜もう覚えていないでしょうね…体を御自愛して頑張って下さいよ…コメント嬉しかったです〜心より感謝します。
ぴ〜ちゃん…本当に寒いですねぇ〜明日は一番の冷え込みとか…気を付けて下さいね〜昨日は有り難うございます。楽しかったですよ〜元気をもらいましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今夜は冷え込みましたよ…帰りは寒くて…手がかじかみますよ〜昨日は有り難うございます。楽しかったですよ〜熊になりたいですか〜それはクマっちゃうなぁ〜明日は一番の冷え込みです〜仕事頑張って下さいよ〜

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は本当に寒い朝となり頭のてっぺんから爪先まで冷たくとても辛いです。参ってしまいます。日曜はごちそう様でした。久しぶりに魚らしい魚料理食べて良かったです。それに久しぶりに合う仲間たちも元気そうで良かったです。フィッシングショーは話を聞くだけでしたが大盛況だったみたいですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月24日 (火) 05時34分

お疲れ様です!
昨日、アマダイ釣りに行って来ました!
50アップ、45アップ4本を含め、アマダイ沢山釣れ楽しい釣行になりました☆
次は是非ご一緒出来ればと思います!!

またお店に伺わせて頂きます!

投稿: ジュン | 2017年1月24日 (火) 16時11分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

冷え込む日が続きますね~
朝がつらいです
釣りの日はへいきなんですがね^^;

海は一日で状況がかわってしまうから
むずかしいですよね・・
だから 楽しいともいえるのですが
取材の日は困ってしまいますね

今日は明日の急ぎの出荷品があって
現場が終わるまでかえれなくなってしまいまった
今日中に帰れるかな・・・・

投稿: よし | 2017年1月24日 (火) 18時27分

永井さんこんばんわ、日曜日はFショウをみて永井さんの店になだれ込む、いい感じですねー(^^♪行きたいなー。まだまださむいですねー。しっかり防寒してくださいねー

投稿: もう | 2017年1月24日 (火) 18時35分

永井さんこんばんは\(^o^)/

寒すぎますね(>_<)

明日の朝は、ー4℃になるとか(*_*)
千葉でこんなに寒くなるなんて…
世も末ですよ~
仕事休みにならないかな~(-_-)

日曜日はビックリしましたよ!
あんなに可愛くて顔がちっちゃくて
スタイル良くてお人形さんみたいで、
同じ人間とは思えませんでした(о´∀`о)

ありがたや~ありがたや~です♪

投稿: たつや | 2017年1月24日 (火) 21時35分

こんばんは^_^

自分も辛口味噌ちゃんこ食べたいです^_^

娘は今、小学校4年生です…もちろん覚えておりますよ〜^_^
一緒に写真撮ってくれたよね〜って言っております^_^
「私の事覚えてくれててありがとうございます」と言ってました^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月24日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新徳丸のマダイ釣り…… | トップページ | 仕掛け造りを… »