本文へジャンプします。


« メバル釣りが解禁になりますね… | トップページ | 解禁のエビメバル釣りに… »

2017年1月31日 (火)

春告げる魚が…

春告げる魚が…
春告げる魚が…
春告げる魚が…


今日は…昨日に比べ…冷え込んで…寒いですねぇ〜

永井は…朝方…鎌倉に用事があって…出掛けてきましたが…風が冷たくて…ぷらり鎌倉散策でも…と思っていましたが…そうそうに帰ってきました…

さて…明日から春告げる魚…メバルが解禁となりますね…

メバル釣りには…イワシメバル・エビメバル・コマセメバル釣りがありますが…

それぞれ面白さはあるが…イワシメバル釣りで…活きたシコイワシ着けて釣るが…小さな泳がせ釣りで…柔らかい竿が満月に絞り込む引きはたまらない…相模湾の一部地区で楽しめる…

エビメバル釣りは…主に東京湾で行われているが…活きたエビをハリに付けるが…変な付け方をすると…絡むので気をつけたい…ハリに掛かると竿を絞り込む…ドキドキさせられる…

コマセメバルは…主に鴨居や走水などで…アジビシの要領で釣るが数釣りが楽しめる…

それぞれ…楽しい釣りだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…うって変わって冬に逆戻り…寒かったですねぇ〜インフルエンザが流行っています…御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…寒かったですねぇ〜風が冷たくて…しびれましたよ〜イワシメバルは楽しいですよね〜もうさんの好きな泳がせ釣りです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
成海パパよしさん〜子育ては…大変ですが…だんだん成長して行く姿は楽しみですよね…もう一人ほしいですねぇ〜そしたら…しばらく釣りに行かれないですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…風は強いし…寒いし…仕事大変でした…お疲れ様でした…メバル釣り楽しいですよね〜そちらは型が良いですからね〜食べてうまいし…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

九州男さん〜今日は…冷え込んで…寒いですよ〜北海道はもっと寒いでしょうね…体を御自愛して下さいよ〜北海道はこちらと違った魚で…こちらではできない楽しみかたがありますからね〜魚は濃いし…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日同様に爪先まで寒さの伝わる朝となりました。今日から2月スタートになりますが部下君の初めての人事異動によりこれから少し職場の環境が変わりそうですがその段取りやら色々考えることが多くて今日はそんな一日になりそうです。私の会社は3月からが新年度。なのでその準備も進めていかなきゃならないので今月はやること沢山です。

メバル解禁の時期ですね。もう春はそこまで来てますね。寒いのは本当に辛いので早く暖かくなってほしいものです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月 1日 (水) 05時36分

永井さんこんばんは\(^o^)/

春告げる~♪
春と言えば花粉~~~(/´△`\)

昨日ニュースで花粉宣言されちゃいました…
これから悲しくも無いのに涙止まらない~
鼻の皮すりきれ~マスクわずらわし~
薬飲まないと辛くらなる~と、
イライラ&ウザい毎日が始まるようです…

暖かくなって花粉落ち着く季節まで
早送り⏩して欲しいですΣ(T▽T;)

投稿: たつや | 2017年2月 1日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバル釣りが解禁になりますね… | トップページ | 解禁のエビメバル釣りに… »