本文へジャンプします。


« キンメ釣りに… | トップページ | メバル釣りが解禁になりますね… »

2017年1月29日 (日)

キンメって…

キンメって…
キンメって…
キンメって…


今日は…穏やかな1日になりましたが…夕方から空が雲でおおわれ始めました…テレビで言っていたけど…

今日は…日曜日なのですが…店は年中無休…なので…今日だけは…1時間だけ店に行く時間を遅らせています…

だけど…時間はアッと言うまに過ぎてしまう…

それにしても…良く寝たなぁ〜昨日の釣行の疲れと寝不足に…昨夜お客様が…頑張って1時までいていただいたので…眠い〜眠い〜

今日は…店に行く時間まで寝ましたよ〜

昨日のキンメ釣りですが…キンメは…暗いうちは浅場に餌を食いにきて…底から上に浮いていますが…

日が上がるとだんだん深場に落ちて行く…もちろん…タナも低くなって行く…活性が高いときは…結構高く浮いていることもあるが…
そのキンメの食べ方を船長に聞いて見たところ…

船長の家では…一番人気が…塩焼きとか…塩焼きは食べたことがなかったので…食べて見たが…まいう〜だった…ハマりましたね…

お客様にも…出したが…うまい〜と言っていた…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

九州男さん〜2回もコメント有り難うございます。子供さん2人とも釣りが好きなんですね…でも寒いですからね…暖かくなってからですね…楽しみですね…コメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん…今日は…穏やかな1日になりましたね…でも…明日は荒れる見たいですねぇ〜二日酔いがききましたか…発散するところがないとですよね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…穏やかで釣り日和…楽しまれて来ましたね〜鯖も美味しいですからね〜さて…ぴ〜ちゃんはどんな料理に返信させるでしょうか。楽しみですねぇ〜今日は…お疲れ様でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…今日は…穏やかな…釣り日和の1日のなか…楽しまれたようで…常に勉強するぴ〜ちゃんに頭が下がります…リベンジ頑張って下さい。船上干しの塩辛うまそうです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんにちわでし(^o^)/

キンメの塩焼うちでもしてみました~
子供用に薄味にしましたけど
喜んで うちのちびは食べてました^^

どうしても 刺身やら煮つけやらしゃぶしゃぶ
やらで 
数がいないと塩焼はしないですしね^^;

今日はなににしてたべよかな
良いつまみです^^

投稿: よし | 2017年1月30日 (月) 16時48分

永井さん今晩わ、釣りキンメは数年前に下田でご同行させてもらったときに、釣れたキンメはまず刺身と焼き魚で食しましたが、脂が乗ってすごくおいしかったのを思い出します(^_^)。時間ができたら、キンメ釣りしたいですが、仕掛けをそろえるのが大変ですが時間ができたら又フルレンタルで行きたいです(^^)/、
昼と打って変わって今夜はガクンと寒いので帰りは注意してくださいよう(^_^)

投稿: もう | 2017年1月30日 (月) 21時27分

こんばんは^_^
キンメの塩焼き、美味そうですね〜^_^
想像しただけで酒一杯飲めます^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月30日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンメ釣りに… | トップページ | メバル釣りが解禁になりますね… »