本文へジャンプします。


« 石ガレイと出逢ったのは… | トップページ | スズキと出逢ったのは… »

2017年1月16日 (月)

イシモチ釣りに…

イシモチ釣りに…
イシモチ釣りに…
イシモチ釣りに…
イシモチ釣りに…


今日の永井のタックルは…ライトゲームCI4タイプ64S210とカルカッタ400と…ライトゲームCI4タイプM235とフォースマスター300の二組持って来ました。

今日は…つり丸の取材で…金沢八景・黒川丸にイシモチ釣りに来ています…

今日は…冷え込んでいます…激寒いですよ〜手がシビレます…

風がそよそよ吹いていますが…沖はどうかなぁ〜晴れているから…太陽が早く出て暖めてほしいなあ〜

イシモチ釣りは…丁度一年ぶりかなぁ〜つり丸の取材で…坂本智子さんと…黒川丸でやったような…記憶がします…

イシモチ釣り…青イソメを使うので…くねくねした長いものが嫌いな永井は…チョビッと…ゆうつです〜

でも…写真を撮られますからね…顔はスマイルですよ〜

ポイントの水深は…50㍍前後…青イソメの1匹を頭をハリにチョン掛け…1㍍きって…間を作って…静に誘い上げる…または…竿先を下げて落とし込む…
すると…ぶるぶる竿先をはたいて…暴れる引きは楽しい…

2匹掛けも楽しめたし…寒いのを覗けば楽しい釣りでした…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん〜今日は…冷え込んで寒かったですよ〜青イソメがハリになかなか付きませんでした〜イシモチ釣れましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…寒かったです〜太陽があたると…暖かく…雲に隠れると…寒かったです〜太陽ってありがたかったです〜今日は…眠いですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜いいこと言いますね…資源は大事にして下さいよ〜小型は放流しないと行けませんよね…まだまだ寒いと思います…頑張って乗りきって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はこの時期らしい寒い朝となりました。でも毎年冬は来ますが寒いのは本当に嫌です。体の調子もまだどこか変な感じですし暖かくなるのが待ち遠しい感じです。昨日はオフでほぼ一日寝ていたのですがあんまり寝過ぎても頭の中がボケボケした感じで少し考えものです。

イシモチ釣りお疲れさまでした。寒い中ですから朝は辛かったでしょうね。一年ぶりと言ってもしっかり結果残すのはさすがですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月17日 (火) 05時35分

こんにちは。
先月のビシアジに続いて2回目のコメントです。内容が金沢八景 黒川丸のイシモチに飛びついてしまいました。
黒川丸にはいつも、いつもライトアジでお世話になっており毎月通って、スキルを磨かせてもらってます。
イシモチも何回かやらせてもらい、いつも苦戦しています(´;ω;`)
でも、針にかかった時はアジとはまた違う引きなのでハマりそうです。ライトアジでもたまに釣れるので、イシモチの調理方法がたまに悩んでしまいます。いつもは塩焼き・酒蒸しで食してますがオススメがあったら教えてください!

投稿: ともえモン | 2017年1月17日 (火) 12時30分

永井さんこんばんわ、寒い中イシモチつりお疲れさまでした(*^。^*)自分はイシモチと聞くと、銚子に出張中に外川の堤防からイシモチを定期的に釣り、一時期自給自足の生活の良いお世話になった魚という記憶があります(*^。^*)
でも船から釣れるほうが断然大きいですね(^^♪

投稿: もう | 2017年1月17日 (火) 17時37分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

イシモチ釣り取材お疲れ様でした

最近 青イソメを使った釣りはしてない
ですが 青イソメ うねうね 
針付けにくいのは やですね
あまり使わないせいか なかなか 
スムーズにつけれないです^^;

今週後半 雪の可能性もといってますが・・・
今年は 雪どうなんでしょうね・・・
積もると釣りに行けなくなるので 
あまり降らないでほしいですが

投稿: よし | 2017年1月17日 (火) 17時40分

永井さんこんばんは。

ご無沙汰しております。
年が明けてから体調すぐれず会社休んで自宅でリラックスしております。

寒さ厳しい中でのイシモチ釣りお疲れ様です。
風邪引かないようにして下さい。

投稿: かねサン | 2017年1月17日 (火) 21時03分

永井さんこんばんは\(^o^)/

イシモチ良いですね~♪
シロギスとイシモチに囲まれたいですよぅ~☆

あら!
良いこと言いましたか~?
僕は早速初釣りで資源保護のために、
魚を釣らず、
ひたすらお魚さん達のために、
餌まきをやってきましたからね(^3^)/
養殖のたつやとして頑張っていきます♪

投稿: たつや | 2017年1月17日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石ガレイと出逢ったのは… | トップページ | スズキと出逢ったのは… »