本文へジャンプします。


« 今日は…忙しかったなぁ〜 | トップページ | きれいな着物姿のお姉さんが… »

2017年1月 8日 (日)

カワハギ釣りに…

カワハギ釣りに…
カワハギ釣りに…
カワハギ釣りに…
カワハギ釣りに…


永井の今日のタックルは…ステファーノ180とパルケッタ300HGです…


今日は…天気が悪くなりそうだし…寝ていたかったけど…約束しているので…行かなくちゃ〜

でも…冷え込んで寒いですねぇ〜城ヶ島・一休丸にきています…

今季一番の寒さです…今のところ…海は凪ぎです…雲っていますが〜このままもってほしいです…

それにしても寒いですねぇ〜手がかじかみます…

城ヶ島周りのポイントの水深は…30〜40㍍前後…手がかじかんで…アサリがうまくさせない…

まずは…1投目…底に着いたら…竿先をふわふわ…止めると…アタリがきてあわせた…今年初めてのカワハギの独特の引きがまずは幸先が良い…

その後…アタリがない…餌取りもなくアサリが残っている…

そんな中アタリがいきなりきて…しかも2匹掛け…どきどき…いきなりアタリが来ると言う状態が…続く…

そして船長は…40㍍ダチに移動…竿先を動かしていると〜アタリが出ない…ふわふわして…止める間を長くすると…アタリが出始めた…

一時は…連チャンで楽しめた…今日は…仕立てなので…出船は〜8時30分〜雨が降ってきたので…11時30分には早上がり…

手が痒くなって〜膨らんで…痒い…痒い…霜焼けができちゃったぁ〜カワハギはキモパンでしたよ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…一番の冷え込みですよ〜今日も遅番でしたか…帰りは雨ですからね〜雪にならないと良いですが…気を付けてお帰り下さいよ…生ゴミ…常識が知らないですよね〜御苦労様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん〜今日は…一番の冷え込みで寒いですよ〜今日釣行してきましたが…手がかじかんで…霜焼けになってしまいました…寒くても釣り始まってしまえば…一生懸命頑張っちゃいますけどね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かっちゃん…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します…忙しそうですね〜良い…ことですよ〜下田沖はワラサで盛り上がっていますか…行きたいけどね…また今年も情報有り難うございます。体に気を付けて頑張って下さいよ…

たつやさん…今日は…一番の寒さでした…霜焼けになってしまいました…雨が降ってきたので早めに上がりました…明日は仕事でしたか…雨が上がると良いですね〜風邪引かないように気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんわ。明日はオフとなり今夜は軽く知り合いの店で飲んでいるところです。明日は成人式なのですが隣に住む姪っ子が新成人になるのでお祝いしないとです。あまり変なこと言うと姪っ子に怒られますから明日は程ほどにホメてあげるつもりです。ウチの娘はあと4年ありますがね。

カワハギ釣りお疲れさまでした。寒い中たいへんだったのでは?今、冷たい雨降ってますしこれからは船釣りが辛い時期になりますね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月 8日 (日) 22時09分

永井さんこんにちは🎵寒いなかお疲れさまでした、でもカワハギの金属的なあたまを振る引きに魅了されたことでしょう(о´∀`о)ノ今日は雨も風もあるのでアウトドア的なことはみりなのでおとなしくしてますΣ(T▽T;)

投稿: もう | 2017年1月 9日 (月) 12時23分

永井さんこんばんは\(^o^)/

極寒の中のカワハギお疲れ様でした!
その条件下で凄いですね♪
肝もうらやますぃ~(^3^)/

今日は朝の内にに雨止むって言ってたのに、
結局、昼過ぎまで降りやがって…
渋滞と雨で参りましたよ(-_-#)

風邪はひいてないですか~?
お疲れ様でした\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年1月 9日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は…忙しかったなぁ〜 | トップページ | きれいな着物姿のお姉さんが… »