本文へジャンプします。


« 勉強しに… | トップページ | キンメ釣りに… »

2017年1月28日 (土)

キンメとの出会い

キンメとの出会い
キンメとの出会い
キンメとの出会い


今日の…強風はなんでしょう…春一番ではないですよね〜

今日は…今年一番の暖かさとか…南の強風は吹き飛ばされそうですか…

明日も暖かいとか…でも日曜日からまた、荒れ模様になるみたいです…

明日と言えば…釣行予定なので…今日は…準備を始めましたが…この風が吹いているので…心配です…

永井が初めて…キンメと出会ったのは…下田沖でした…

その当時は…まだタックルも持っていなく…借り物でした…

なかなか…敷居が高くて…レベルが高くて…できなかった釣りだけに…緊張したものです…

投入時は…ドキドキ…不安でしたが…当時釣れてくるキンメは2〜3㌔で…トロキンメが…見るまに…満タンになっていく喜びと…
感激を思い出します…
手巻きで…巻き上げるのですが…初めはキツかったですが…釣れてくるキンメを見たら…何のその…

結果…次の日は筋肉痛で動けなかったことを思い出します…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…すごい風でしたね…休みでも…仕事でしたか〜ゆっくりできませんよね〜お疲れ様でした…0時まだお客様が帰らないです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…暖かい風の強かったですねぇ〜最近良く風が吹いてなかなか釣りに影響ができますね〜明日は釣行です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜寝て下さいよ〜只今0時回りました…お客様が帰らないです…寝られない…どうしよう〓〓宜しくお願い致します。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…すごい風ですね〜テレビで千葉はすごいと言ってましたが…明日はお互い頑張りましょう〜お客様が帰らない…間に合うかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

九州男さん〜今日は…暖かい風の強い1日でした…明日は釣りにいくのですが…お客様が帰ってくれません…寝れないし…間に合うかなぁ〜待ってますよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し暖かめの朝となりました。昨夜は友人達と飲んでいて気がつけば1時を過ぎて帰宅したのは2時と完全に二日酔いの朝となりました。頭痛いし気持ち悪いしで最悪な状態で出勤します。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月28日 (土) 06時58分

永井さんこんにちわ、天気予報では気温が下がるが風はないので昨日よりは暖かいですっていましたがやはり昨日より寒い感じがします。この時期は寒くて日曜でもお客さんがいない船宿がありましたが明日は暖かめなので釣り人も多いでしょうね。明日は北浦方面にオカっぱりで遊ぶここと成りました(@_@)

投稿: もう | 2017年1月28日 (土) 12時29分

永井先生

こんばんわでし

今日はありがとうございました
楽しかったです
朝以外はサメがおおくなるかも
といわれていましたが
サメ被害もそこまでひどくなく
1日中楽しめました

魚つまみでゆっくり飲んでねやす~

お疲れ様でしたm(__)m

投稿: よし | 2017年1月28日 (土) 20時55分

永井さんこんばんは\(^o^)/

昨日は風強かったですよぅ~(>_<)
今日は穏やかで良かったですね♪

キンメ食べたいです~(о´∀`о)
だるまやで食べたキンメの味を思い出しちゃいましたよ~♪

早く船橋に移転してくださいね(笑)

投稿: たつや | 2017年1月28日 (土) 21時36分

永井さんこんばんは。2回目のコメントですけど(^-^)先週帰った次の日、凪沙(娘)がA型インフルエンザになって休んでます。私は移らず雪の中、外仕事です。永井さん風邪など引かないよう気をつけて下さいね。新潟は、シケの毎日です。来月は、新潟フィッシングショー、群馬フィッシングショーと二週続けて行く予定です。

投稿: かたの | 2017年1月28日 (土) 22時18分

こんばんは^_^
寝れましたか〜?
キンメ良いですね〜…高級魚ですね〜^_^
私も師匠のお店で食べたいです^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月28日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強しに… | トップページ | キンメ釣りに… »