本文へジャンプします。


« キンメとの出会い | トップページ | キンメって… »

2017年1月28日 (土)

キンメ釣りに…

キンメ釣りに…
キンメ釣りに…
キンメ釣りに…
キンメ釣りに…


今日の永井のタックルは…キハダ竿にヒーストマスター6000です…

今日は…湯河原福浦港・よしひさ丸にキンメダイ釣りに来ています…

キンメダイは久しぶりの釣行です…朝のうちはやっぱり寒いですねぇ〜

でも…昨夜の強風は…嘘のように…風はなく…海は凪ぎ…だんだん湖のように…そして日が上がるごとに…暖かくなってきました。

さて…キンメは朝方がサービスタイム…ここで数を伸ばさないと…
ポイントの初島沖の水深は…210㍍…船長指示ダナは…底から10㍍で待つ…

タナを取った瞬間にアタリが来た…船長は…そのまましばらく待ってから…竿先がだんだん御辞儀をしていく…
頃合いを見て巻き上げに入る…リールの巻く音が…重みを感じる…
海面に…キラキラ…ズラズラ〜行きなりの8点掛け…幸先がいいです…その後も…多点掛けも見られ…

太陽が上がるとだんだん深くなっていく…290㍍ダチでは…底から5㍍であたるようになってきた。

その後もボツり〜ボツりと釣れて…楽しい1日は終わった…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…暖かかったですねぇ〜あららぁ〜二日酔いですか〜辛い1日になりそうですねぇ〜怪我をしないようにして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…暑かったですよ…明日も暖かい穏やかな1日になりそうですよ…明日はおかっぱりで楽しんできて下さいよ〜明日は1日寝ていたいなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…暖かい釣り日和でしたね〜お疲れ様でした…いつもすみません〜有り難うございました。もう飲んでいますか〜風邪引かないように気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…暖かかったですねぇ〜船橋に引っ越したいなあ…明日も…穏やかな1日になりそうですよ…楽しみですねぇ〜頑張ってきて下さいよ〜写メ待っていますよいつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん〜今日は…暖かい釣り日和で楽しんで来ましたよ〜娘さん〜かわいそうですね〜早く治ることを願っていますよ〜大事にして上げて下さいよ〜奥様に宜しくです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は風もなく意外に寒さも無くで過ごしやすい朝となりました。いつも日曜は遅番なのですが今日は部下君が休みを希望の為、急きょ早番になりました。昨日は久しぶりの二日酔いとあって辛い一日でした。でもたまにはそんな日がないとですね。でもあんな飲み方は休みの前の日にします。

キンメ釣りお疲れさまでした。いきなり8点ですか。相当楽しめたのではないでしょうか。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月29日 (日) 05時27分

永井さんこんばんは\(^o^)/

キンメ爆釣じゃないですか~♪
さすが横綱ですね(^o^)v

今日はサバ&イカに行ってきました☆
サバもイカも、でかくて良かったです!

サバは釣ってから
首へし折って~エラむしって~腹切って~内臓とって~とやることが多過ぎて、
凪ぎの日でも20匹が限界と改めて思いました(^^;

海は穏やかで暖くて快適でしたが、
疲れました~(>_<)

投稿: たつや | 2017年1月29日 (日) 18時41分

こんばんは^_^
大漁ですね〜…荒れも無く良かったですね〜^_^

自分は、今日は休みでした…子供が二人共空手を習っており、二週間後に試合が有る為、二人を特訓してました^_^
二人共、釣りに連れてけって言ってますが、寒いので風邪を引かせてはいけないので、中々連れて行けてません^_^

投稿: 九州男 | 2017年1月29日 (日) 18時42分

永井さんこんばんは。
今日は初釣りに行ってきました。
・・・イカ釣りはやっぱし難しいです。。。
ずっと教わってたのですが、当たりや取り込みが難しくて難しくて。。私はまたリベンジしたいと思います。
船長に船でゲソしか釣れなかったイカを捌いてくれて食べたのが美味しかったです♪
たつやくんが釣ってくれたおかげで船上干しもできたので夢だったヤリイカの船上干しで作る塩辛が作れます♪それがありがたや~です。
もう眠くて眠くて。
永井さんもキンメ釣りお疲れ様でした。
お休みできるときに休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2017年1月29日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンメとの出会い | トップページ | キンメって… »