本文へジャンプします。


« 今日は… | トップページ | 石ガレイと出逢ったのは… »

2017年1月14日 (土)

サケと出逢ったのは…

サケと出逢ったのは…
サケと出逢ったのは…
サケと出逢ったのは…


今日は…冷え込んで来ましたねえ〜夕方から空が真っ黒雲って来ましたよ…

雪でも降るのかなぁ〜激寒いですよ…釣りに行きたいけど…こう寒いと〜でぷしょうになりますね…

永井が…サケと出逢ったのは…メーカーのサケ釣り用の電動リールのテストで北海道根室でのことです〜

このサケ釣りの人気は凄かったです〜1年前から予約が入っていてなかなか船が…確保できないほどでした…

サケ釣りには…パワーのある電動リールが欠かせないもので…サケが食い付くと食い上げるので…アタリがあったら全力で巻かないと間に合わないのです…
ハリのチモトには…集魚効果のパイプがついていて…ハリにはサンマの輪切りを付けて、胴付き仕掛けで…船長の指示ダナで待っていると…

回遊してきたサケがバタバタあたる…サケにはオススメがいて…イクラが入っているメスが重宝される…

サケ釣りには…テレビのロケを含めて…5〜6回行っているが…

一度だけ…感激〜感動した思い出がある…夕方太陽が沈もうとしている…

空が真っ赤に染まったのです…今まで見たことのない赤色はびっくり〜きれいでした…しばらく見とれていました…あのきれいな真っ赤な空は…その一回しか見たことがありません…

永井の一生に一度の思い出の一つです〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…冷え込んで来ましたねえ〜激寒です〜昨日はゆっくり寝られて良かったですねぇ〜でも…この寒さです〜振り返さないように大事にして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…冷え込んで…激寒いですよ〜雪は舞いましたか…大船は黒雲ですが…降りませんでした…こんな時は風邪引きやすいのでお互い気を付けましょうね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…冷え込んで…寒いですねぇ〜明日は子供と奥様に…コマセを撒いて下さいよ〜そろそろ新鮮な魚をつまみにしたいでしょうね…風邪引かないようにして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…雪が降りましたか…大船は降らなかったですよ〜それにしても冷え込んで来ましたねえ〜寒いですねぇ〜風邪引かないようにして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は何とも言えない寒さです。部屋の中でも息が白く暖房もなかなか効きません。昨夜も帰宅は23時前でしたが寒さのあまり頭が痛くなりました。こんな日は家でじっとしているのが一番ですね。体調良くなってきたのですがぶり返さないか心配です。永井さんもご注意下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月15日 (日) 08時39分

永井さんこんにちは🎵、北の海の夕暮れは感動的なんですねー、一度見てみたいです(о´∀`о)ノサケやも釣ってみたいです、どんな引きをするんでしょうねー、ワラサやひらまさの様な青物系のような感じ何てすかね?今日も寒いですねー(;・∀・)今日釣りに行っている人はすごいなー( ̄▽ ̄;)自分は中途半端な時間にしか散髪の予約が入らなかったのでどこにも行ってませーん
(;・ω・)

投稿: もう | 2017年1月15日 (日) 13時06分

永井先生

こんばんわでし

今日も寒かったでしね

洋光台の子供宇宙科学館で
あそばしてきやした
寒かったのでみんな考えることは一緒なのか
かなり込み合ってやした~
風邪もらわないか心配ですが
楽しそうなのでよしとしやす~が
土曜日出勤だったので
もう1日休みがほしいっす

投稿: よし | 2017年1月15日 (日) 20時06分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今朝、この冬初めての給湯器凍結しました(-_-#)

そりゃ寒いわけですよ~(T_T)

サケ釣ってみたいです\(^o^)/

サケは死ぬまでに一度釣ってみたい魚リストに入ってます(笑)

でも寒いとこにいる魚ですよね…(^^;

投稿: たつや | 2017年1月15日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は… | トップページ | 石ガレイと出逢ったのは… »